yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

サマーサイクルロードフェスタ 袖ヶ浦

今年も参加してきましたので簡単にご報告

昨年はスポーツ2に出て開始2周でマトリックスと単独逃げになり、しめしめと思っていたらキッチリローテーション回ってきて、付いていけるわけもなくあえなく足売り切れ(T_T)で集団にも付いていけずの苦い経験のレース

今年は、せっかく走るならと、貧乏根性丸出し
マラソン、エリート、グランプリ三種にエントリー!後から考えたら無謀なエントリー
チームはグランプリとクリテのみ 賢明です😁

■備忘録
朝5時半出発
6時10分到着 難なくコース内駐車場にイン
7時試走開始 2週してからローラーでアップ…



暑すぎて 出来るか(#`皿´)


朝飯 おにぎり二個
菓子パン一個
お菓子一杯←オイ

試走後は、会社の先輩やお知り合いとご挨拶
それにしても暑すぎる!
それでは簡単にレースリポートをば

■マラソン レース結果:優勝
全体で70人弱と比較的少ないので、集合場所では後ろに陣取りましたが、いきなりアタックがあったらシューリョーなので急いで先頭に並んだけどアタックらしいアタックはなかったなー ハズ

スタート後はローリングは無くリアルスタート。そこそこの強度でフミフミ
二時間組にはごちゃごちゃするから追い付きたくないなー何て思っていたら、横からバビョーンと数名が.....やっぱり行くのねー✨
しょうがないので付いて行いったら1周目で3名に絞られました。その後、3名で回していきましたが2時間に追いつくこともできず、ひたすら修行の時間16周  途中 『熱中症でふらふらになり途中でやめました』 なんて言い訳を考えながら、やっとのことで最終周に。
そんなことばかり考えていると、コースアウトしそうになり(その際は後ろの方にご迷惑おかけしました)ながらもなんとか立て直して、さあスプリント勝負となります。
湾岸の方が最終ホームストレートまで漢引きで引いてくれ、番手についていた私はそのままちょっとスプリントをしてゴールをして何か優勝したみたい。 その際はありがとうございました

しかし、この時点で暑さと疲れによりフラフラとなり、あとはチームのアシストとして働くことを宣言!!

■グランプリ 予選 レース結果:予選通過(50名通過に対して40人ぐらいしかエントリーありませんでした( ´艸`))
特になく、チームTTで1位を目指すが、力不足でした。精進します。

■クリテ エリート レース結果:11~15位の間ぐらい
出走前は、最後まで走り切れるかなーと弱気でしたが、周りの皆様も連戦でお疲れモード
かなり緩いベースで進み、最終周回へ
チームでトレインを組み、頭一つ以上抜けている選手に勝てるようチャレンジしましたが、ツヨカッタorz
最後は、マトのアイラン選手と流して終了

もう少し速度を調整して長く引けるようにすればよかったかな?反省です

■グランプリ 決勝 レース結果:10位以内ぐらい
さあここまで来たら、どうにでもなれと!やけくそで出走。
おや?意外に足がまわるぞ、意外に狙えるのではと思いながら周回をこなす。
最終周ローテーションで位置を調整しチームでトレインを組みいい感じに!
T田さんに長めに引いてもらいエリートの反省を生かし長めに引くべく強度を調整し引いていると ”もっとひけー もっとひけー”ってチーム員が言っていると聞き取り、死にもの狂いで引いたら ”引くなー 引くなー”でした。後から聞いたら、強いお方が私の番手にいてナイスアシストをしてみたい。 何やってるんだよ俺は!!反省です

そんなこんなでヘロヘロになりながら1日が終了しました。もっと強くなります。