yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

脂肪燃焼ライド

三連休の最終日嫁とTDLに行って来ました.....ウソ


正確には周りを回って来ました。

ダイエットに目覚めた嫁を半ば強引に連れて行き長男君のロードバイクTDL周回コースをゆるゆると脂肪燃焼ライド

今回の目的は、新たに導入したTTバイクの試走
f:id:yama_diet:20170719123432j:plain

備忘録として構成を
フレーム:DARE TSR
コンポ:6800と9071ミックス
サドル:astute timelite
バー:プロファイル V2(Sベント)
パワーメーター:4iiii

こんな感じの構成で、組み立て概要は気が向いたらご紹介します。ハンドル周りの配線が難しかったなーーー。後ブレーキ調整ぐらいかな?

ちゃんと交通ルールは守り、一周目は嫁様とゆっくりとコースを説明しながら、
2周目途中からサドル高(規定トルクで締め付けても段差などで落ちてきます。フィニッシュラインのファイバーグリップ塗ってるのにorz)を調整しつつ、直線ストレートでバーを持ち300~350W目安で走ると今までに感じたことのないスピードの乗りが!!きもちいいーーー

そこから3周を走り、暑さにやられた嫁様と堤防のベンチで休憩して帰りましたとさ
f:id:yama_diet:20170719124234j:plain


今からの時期は、TTのレースがないので機材調整を行いながら徐々に乗りなれてレースで勝てる様練習に励みます。