yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

盆休み Day-6 岡山 神島一周

昨日深夜に岡山に帰省し連日の長時間運転で心身共にお疲れだったらしく、6時の目覚ましはスルー
7時.....8時 起きれません❗三度寝してからようやく起床(^_^;) 朝飯を食べてゆっくり準備してから出発🙌

本日は過去にいったことのある岡山県笠岡市の神島一周をば

過去のストラバでは、一キロの登りとTT区間があがっておりましたので、先ずは過去の自分超えを目指して出発⤴️

道中はアップダウンばかりで中々走りごたえのある道 👉上りと下りしか(*>д<)ねーじゃんかー(`Δ´)

海岸まで出たら今度はTT練に丁度良い直線平坦区間が続き出発から20㎞位で神島に到着‼️

先ずは海岸線に入り海風と瀬戸内の島々を眺めながらのんびりと✨
途中カブトガニ養殖場を見つけて写真をパチリ🤳
f:id:yama_diet:20170816122829j:plain

その後山道に入り登り区間が続きます。中々登りごたえのあり、パワーを緩めてしまいそうになりますが、そういえばここストラバ区間じゃね?🙍と思い再度踏み直しますがお盆に蓄えた脂肪達は重力に変わり私を攻撃してきます( TДT)

ようやく登頂し今度はつづら折りの下りです。下りが下手な自分としては練習のため攻めて見ましたが、時速をみると何処かへっぴり腰になっていて全く攻められてなかったようです( ´△`)

そこから道の駅でコーラ休憩をしつつ、ひまわり畑に癒され
f:id:yama_diet:20170816123633j:plain

最後はTT区間の計測です。KOMの方は時速44kmなので同じぐらいの時速を目標にスタート👊

序盤昇り基調で目標を下回りますが後半は45~47でまとめて終了👉後から確認したら少し足りず二位でした(。>д<

帰りは腹痛と戦いながら帰宅
往復60km二時間で丁度良い練習コースを発見しました。

神島は起伏があり長柄と似てよい練習コースでしたー メンバーと回ったらまた違う面白さがあるんだろーなー