yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

ダイエット つづき

ダイエット順調期

さてクロスバイクを手に入れて、ヘルメット等の最低限の備品を揃えたら先ずは近くの江戸サイへGO

おー早い早い どこまでもいけるぜー(^○^)

と思ったのもつかぬ間5kmも行かない内に
モーダメ足が動かん( TДT)
手が痺れてハンドル握れない(´д`|||)となり命からがら引き返し

それが悔しくて毎週土日は自転車に乗って今日はここまで行こう!など目標を立てる内に徐々に体が絞れてきて100kg迄落ちてきました。(^○^)
同時に自転車に乗ることにより間食や日中のゴロゴロがなくなったのが良かったと思います。

又、この頃は大好きな焼酎を何故か飲まなかったのが良かったのかもしれません❗


ダイエット停滞期

みるみる内に痩せてきてヨーシこのまま普通の人になってやるぞー‼️っと意気込んでましたがここから約半年間は体重が落ちません( TДT)

そこで取った作戦が 🥕ぶら下げ作戦です😁
90kgを切ったらロードバイクを買う!と半ば強引に嫁を説得させダイエットに励みました。

ここでは、固定ローラーを活用して平日でも運動をするようにして約半年後念願の90kgギリを達成

ご褒美は


f:id:yama_diet:20170824204543j:plain


👆kuota kom スラムRed組

初めてのロードバイクがフラックシップしかもキング・オブ・マウンテンですよ✨痩せたとはいえ全く速くも走れないばかりか、山を登ると人よりも遅い🐌💨💨完全に自転車負け(/-\*)です


でもいいんです。

自己満の世界ですから😁


ダイエット本格期

いい自転車を購入して、ちょくちょく自転車レースに参戦するようになってきましたが、

エンデューロでは開始から集団に着いていけず、

ヒルクライムでは全く登れず 今でもそうですが(T-T).....

クリテでは毎回ラップされる始末

速い人が羨ましくなって来ました

やっぱりまだ重いんだろーなー
ちゃんとトレーニングしてないんだろうなー
っと思いたって毎日コツコツローラーに乗る様になりかつ土日は一人で千葉のウグイスや江戸サイ等100kmを目安に乗るようになりました。

食事では晩飯は、炭水化物抜きダイエットを敢行!それでやっと80~85kgまで落とすことに成功❗

又、この頃にはクリテの初級クラスで入賞出来るようになってました(´∇`)初めて入賞した時は嬉しかったな➰この快感をまた味わいたく練習に励んでるんだろうなー✨

しかし、初級クラスは入賞出来るようになりましたが、上のカテゴリーでは全く通用しません。
やはり一人の練習だけでは、レース展開や位置取り等が上達しません。そこで、momozoさんのブログにコメントしてARCCに入らせて貰いました


ダイエット中断?期 👉今ここ

やっと今の話になります。

ここからは体脂肪を落として引き締まったからだ作りに重きを置いてダイエット?を行ってます。

自転車トレーニングとは別にジムに行ったり、パワーメーターを使ったパワートレーニングなどを実施して、今は

体重:過去120kg→現在80kg
体脂肪率:過去26%→現在13~14%
エスト:過去120㎝位→現在76㎝



f:id:yama_diet:20170824191324j:plain



f:id:yama_diet:20170824191410j:plain


↑直近2年ぐらいの体重、体脂肪変動



となりました。まだまだですが引き続き自転車によるダイエット日記を綴って行きます