yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

秩父宮杯 中級

天気予報の通り☂️しかも千葉方面は起きたらどしゃ降りorz

 

メンバー中にもDNSを選択する方もおり賢明です❗

 

5時出発で途中軽量化とコース下見をしてから去年と同じ駐車場へ  6:50位

そこから受付してボトル等の準備をしてからローラーをセットしようとタイヤを、触った瞬間

 

プニ…………  

❔     ❔

 

チューブラースローパンク( TДT)

 

昨日の練習では問題なかったのにー😰

タイヤを確認するとガラスが刺さって・・・

 

そこからは予備のクリンチャーに変更するためブレーキシューを交換

バタバタ🙍

 

まあ、カーボンじゃない方がブレーキが効いて結果オーライ😁

 

 

そんなこんなで、8時前になり急いでショートver.アップ開始    まあ心拍80%まであがったからよしとしよう👉本当は一周減った分じっくりアップしたかったが   自業自得

 

教訓

レース前のサガン練にはチューブラーははくべからず❗

 

 

アップ完了後今回初投入の

イナーメ  レインジェルを下半身とお尻に塗り込む

👆下半身を塗ってるとき隣に女性がいて

『こいつなにしてんだ?  もしや変態』

て言われてるようで恥ずかしかった🙇

今度からは車内で塗りましょう✨

 

使ってみた感想としては

かなりよい‼️  下半身は全く寒くならずポカポカしてました。因みにオイルはCX

 

 

さて

出走サインも済ませ待機場所に行ってみると40人程度しかいない    少な❕

でも雨降ってるし、しょうがないかー

デテルヒトノホウガ  ヘンタイ

 

今回は雨と台風の影響で各カテゴリー一周減で行われます。下りが自分の息子(10歳)より遅い自分としては有難い‼️でも登りも上がるはずなのでありがたくない

複雑な気持ち(。>д<)

 

⏺️作戦としては

登りは先頭付近で登り       下りのマージンをとる❗

絶対に落車しない  攻めない\(´O`)/

あわよくば着に絡めれば

みたいなことを思いスタートしました

 

スタート後のパレードは前の位置で

リアルスタート後はmomozoさんの近くで

因みに今回平地区間はかなり遅かったので、自分も体力使うこともないので前に出ても150~200W程度のポタリングペースでフミフミ😉

そんなこんなで田んぼ区間も先頭でダラダラ

引いて登りは先頭付近で登り始めます

☝️狙い通り

 

下りはカナーリ慎重に

ここら辺が上手くならないと上位にはいけないんだろうなー( ̄ー ̄)

 

2周目も同じような展開で前々で過ごします

途中アタックがありましたが見える範囲なのでスルー

田んぼ区間ではARCCメンバーが先頭付近に集まり心強い👍

 

登りではBMCユニフォームの方が強い

あの人のバイク電動モーター入ってませんか?(´д`|||)

 

あっという間にちぎれて三番手位

そこから我慢が出来なかった(TT)

momozoさんからも   まだ行ける  と発破をかけてもらうが   アシガマワリマセン🙌

 

4番手位で下りに入り

かなり攻めた→自分比です

 

登り返しで3番手の方を射程圏内に入れて

ゆっくり積めようとしてたら

横からバビョーンと複数人が抜かしていきます(゜ロ゜;ノ)ノ

登りの時点で四人が抜け出したと思い込んでて後ろは気にしてませんでした:( ´△`)

 

速度差があり中々追い付きません😰

牽制しろー牽制しろー

と念仏のように唱えながら追いかけること一キロ

集団が分断して後3人と前4人に分かれて

後ろには追い付き抜かしていきましたが前の四人には足が終わっており追い付きませんでした😭😢😢😢

 

結果は一番取ってはいけない7位( ;∀;)

 

 

今回は下りはそこそこ降れてましたが登りは全然ダメ

長柄での練習が生かせてない❗何のために練習してるんだ⁉️って話です

今後は自分の苦手な登りもレースを意識して追い込んで行きたいです

 

あと、最後のフィニッシュはいただけない

前に三人が見えてそれほど速度が上がってないのに、自分は足が一杯と決めつけて腰を上げてスプリントが出来なかった

反省ですm(_ _;m)三(m;_ _)mです


f:id:yama_diet:20170917171609j:image

沖縄に向けてベースから鍛え直して出直してきます。来週のレースは狙って行きます。

 

レースに出られた方お疲れ様でしたー

 

 

ps

今回ヘルメットのナンバーステッカー

直ぐにナンバーが見えない位インクが滲んでました❗協賛がキャノンなのでバットイメージじゃないかなー⁉️必要あるかなー?

あと水に濡れたステッカー取れません(TT)


f:id:yama_diet:20170917171904j:image