yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

まえばしクリテ チャンピオンクラス

昨年は1つ下のカテゴリーで二位になり、今年はカテゴリーをひとつあげて参戦

 

このコースは前橋県庁前道路を封鎖した3.5kmのコースで最後の直線には沢山の観客がいて最後のスプリントはかなり興奮する非常に好きなレースの1つです(^^)d

 

今回宮杯の惨敗からどうにか調子を上げてきて、何気に狙ってました😁

最低でもスプポと入賞のダブルで獲得❗

あわよくばどちらも一位を取れるよう、シミュレーションをしておりました。

 

作戦としては、

①スプポで抜け出してそのまま逃げ切り

 

②スプポは取りに行きつつすぐに集団に戻り最後はスプリント勝負

 

ざっくりこの二つの展開を想定

どうなることやら…

 

さてレースは、早めに並び前の方からスタート、序盤は多少足を使ってもローテーションに入り前をkeep

 

途中動きが怪しい人は直線で交わして自分の後ろに追いやります。案の定180度ターンで転けてました(。>д<)ナイス読み‼️

 

三周目に入ってからは五番手以内をkeep

最終直線に入る前に早掛けした人の番手に着き  難なくスプリントポイント一位通過

ヨシ✨

 
f:id:yama_diet:20170923163759j:image

 

 

そこからがダメだった(|| ゜Д゜)

後続と少し離れたので逃げを行うべく、レッドゾーンに入らない程度に踏んでいく

後続とも多分二十秒程度広がったが、折り返し地点で集団が活性化して追い上げ約十秒差位まで詰め寄られる(゜ロ゜;ノ)ノ

ここで選択したのは、集団に戻りスプリント勝負

この判断がダメだった。

中途半端に逃げていたので足に余裕があると思いきや、最終局面で少なからずダメージがあり、数回発生した中切れを埋めることができなかった🙍

逃げるなら逃げる

戻るなら最初から戻る

中途半端な選択が一番ダメ

これは勉強になりました

 

あと位置取りは最悪😖💦💨

左右から上がってくる列車に乗れない位置におりそのまま埋もれてしまった

 

二点は沖縄までには意識して練習を行いたい‼️今日は残念だが勉強にはなったから良しとするか➰

 

因みに最後は三位以下が確定したのでスプリントもせず安全にゴール

 

 

明日はついで出走のヒルクライム

FTP計測ガンバります