yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

サガン練~ARCC練

沖縄も終わり、たまった仕事やアチコチへの出張でほぼ自転車には乗らず(/o\)

体重の方は暴飲暴食で沖縄比 

+3㎏と順調(T-T)

 

サガン練の募集では、オフシーズン突入とのことだったので、こんな体調でも大丈夫か?と参加   

 

しかし、サガン練はそんなに甘い練習会ではなかったと  思い出すことになる

 

 

■参加者  7人

 

1-2

まあ始めはアタックかからないだろうと油断してたら

momozoさんアタッ〰️〰️〰️ク

 

え!?ユルフワじゃないの?

皆で顔を見合わせます。( ゜o゜)

反応が遅れましたが何とか着いていきます

 

そこからはアタックの連続😨

 

そうだよねー  サガン練ってこれだよね

これで強くなったんだよなー  何て考えて…

 

 

そんな余裕ありません🙅

 

こうなりゃもうどうにでもなれーーー

 

ここからは、来年に向けて自分に課題を与えて

 

①人を振り切るアタック

②数人を引き連れられる強度で、人数を絞るアタック

 

この二つを意識しつつ、周囲の状況を見ながら

 

1-2  2-1は①を行い

2-2 3-1 3-2は②を中心に実施

 

2-1 ではしっかりラストまで単独で折り返し

ラスト3-2は、momozoさんとk平さんと抜け出してスプリント

 

これからのスプリントでは、色々なバリエーションを試していこうと決めていたので

 

今までやったことのないことを実践

今回は番手に着けて、あえて400m位でフェイクでスプリント態勢に入り先頭に立ちそこから  強度を落として後ろがあわててスプリントに入ったところで再度番手を取ろうと思ってました

 

が…

 

momozoさんには全く読まれていて

ちゃっかり先頭固定で早がけとなり 最後はキッチリ刺されましたとな  👉ダメやん❌

 

でもいいのです、せっかく強いメンバーがいて強度も高い練習会なので色々な事を試して成長出来ればと

 

練習でやってないことを本番で行っても成功確率は限りなく低くなりますからねー

レースは駆け引きのゲームで、いかに確率を上げることが出来るかで勝敗が決まるのかな?と   

もちろん一定以上の運動強度に耐えれる体があることは前提ですが❗

 

 

失敗できる練習会でジャンジャンいろんな事をやってみようと思った今日この頃( ^∀^) 

 

ARCC練は、実力がバラバラなので上手くローテーションが出来るよう調整しつつ、最後は長めに引いてN口さんを発射して終了

 

皆さんありがとうございました