yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

第1回幸手工業団地クリテリウム 上級

行田クリテの変わりに始まった冬のクリテシリーズ   埼玉県内で行われるステージレース

中々面白い試み❗

しかも初めてのポイントレース

スプリント10回は出来ません

 

既報の通り余り調子があがっていないけど、サガン練より楽な強度だろうと楽観的😁

 

今日のメインは家族で(長男くんは単独で友達と遊びに行きやがった💢もう家族では来てくれないのか😭)東武動物公園へ行くので落車は絶対にダメ🙅

 

自宅から一時間位で7:30到着

チームの皆さんとゆっくりと準備

30分位アップを行って、ゼッケン  センサー等を着けて9時ちょい過ぎに集合場所へ

行ってみると日陰でさむいわーわーー

皆さんと再度近くの公道でアップ

 

そんなこんなでスタート

スタートは待機場所が分かりにくく嫁いわく二人ぐらい出走間に合わず、遅れてスタートしてから直ぐに足切りになったみたい(T-T)

御愁傷様です🙇

 

一周目

様子見かと思っていたら、momozoさんがぐいぐい引いてくれる\(´O`)/

こりゃ❗いくっきゃないしょっ

いつもmomozoさんと競り合って捲るように掛けるから、タイミングがわからん

横からバビョーンと追い抜かれて2着😭

 

2周目

何かいい位置でホームストレート

頑張って3着

 

3周目

ここはレストだろーって思ってたらARCCメンバー後ろに着けとばかりに上がる上がる

あのー僕もう2本スプリントしたんですが…

そんなの関係なし

行けよーとばかりに引っ張るメンバー

行くよ行くよ   行けばいいんでしょ(T-T)

頑張って多分3着

 

4~8周

もう3周で足チンチン  覚えてません

メンバーが頑張ってるので前に楽に上がれる‼️あざーす

 

でも5周目ぐらいで、ARCCトレインが早すぎて千切れかけたのは内緒です(/o\)

 

9周目

足も回復してきたのでそろそろポイント取りに行こー

 

ホームストレート前でt田さんが引っ張てくれる後ろに難なくジョイント

 

最後200m 横から上がってきた選手に合わせて左からスプリント    バーン(*゜Q゜*)

T田さんが自分の進路を確保してくれるために左に避けてもらって  あわや落車

お互い強靭な体幹の持ち主のためふらつくが、踏みとどまり事なきを得る

あの場面は自分は真っ直ぐ走るべきでした

スミマセン

 

10周目

自分が何点なのか?

誰がリーダーなのかもわからず最終回

 

取り敢えず終わりよければ全て良し

最後はキチンと1着を

 

ここで考えたのは、

①純粋にスプリント勝負

②早かけで相手を出し抜く

 

サガン練でもスプリントの感覚が悪く

体がちぐはぐ   ここは正攻法ではないが②を選択

 

 

最後ダイさんにホームストレート手前まで引っ張ってもらい

yamaいっきっまーーーす

 

全力でこいで   後ろとの差を広げます

残り100mでも差は確認できたので逃げ切りか?

というところで横から二人ほどに刺されて三着

 
f:id:yama_diet:20171210170342j:image

 

皆さんスミマセン   最後も取れませんでした

 

 

今回は、ARCCがかなりの人数を揃えているので誰か優勝しか無いでしょっと   密かに思っており    頑張ってみましたが、相手はかなり強かったです

もっとガンバります

 

よいメンバーと出会えて感謝です


f:id:yama_diet:20171210170833j:image