yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

コスミック プロ カーボン SL UST

遡ること12月初め

次期ホイールを検討し自分の中で、練習に使えレースにでも使用できることを考えミドルハイトかつカーボンクリンチャーの

 

・フルクラム レーゼロカーボン

アルミレーゼロが素晴らしく、評価も高い

でもmomozoさんも狙っていて被りそう

 

・フルクラム SPEED40C

海外サイトの評価ではなかなか高評価

ルックスも悪くない

 

・マビック コスカボ SL C

マトリックスのインプレからもよいはず…見た目は一番好み

 

以上が候補にあがった。この妄想している時が一番好き😏

 

海外通販サイトを見ながら値段をリサーチ

あるサイトでコスカボが830ユーロで購入可能  よっしゃーこれに決定❗

ようやく嫁様からの稟申承認がおり

さあ  購入するぞって段階で    いや  待てよ

そういえば新しいモデルが出たのでは?

と思い調べるとチューブレスモデルが出ていることに気づく( ; ゜Д゜)

気付いてしまったら  もうこちらの方が良く見えて仕方がありません

 

ドーン


f:id:yama_diet:20171230051508j:image

結局USTにしちゃった😅見た目SL Cと全然変わりませんが…

 

まだまだ乗って少ない距離なので今後変わってくるかもしれませんが、

初見では

チューブレスの特性で振動はかなり伝わりにくく滑らかに走るイメージ

又、グリップも良く下りも安定して走れました

 

ただ一点悪い所と言えば、前からチームの方から教えてもらっていたことですが、ダンシングするとホイールの横剛性が無いのかシューにたまに当たります。

スプリント強度で、もがいた場合はどうなるのかは又後日

 

正月の間乗り込んでインプレしたいとおもいます

 

 

 

ーーーー付録ーーーーー

購入後は、毎日配送状況を確認

なんと帰省当日に配送   無事受け取り

余っているスプロケを急いで取り付け👉これが後々にちょっした事件を

 

車に積み出発   あとは昨日のブログの通り

 

午前中

朝飯も食べ   じゃ少し乗ろうと自転車を組み立てクランクを回すと

ん?   回らんΣ(゜Д゜)

各部チェックしますが、問題がありそうなのはスプロケのみ   一度ホイールを外して確認するとギアが一部ちゃんと嵌まってない😨

いつもは帰省の際は工具など一通り持ってきてるが、ホイールに浮かれて忘れてしまってる( TДT)

町の自転車屋やホームセンターを片っ端から当たるが、シティバイクしか扱っておらず工具を持ち合わせていない🙍

 

乗れないかなーと諦めていたが、乗りたいが勝ち

車でも時間がかかる福山の自転車屋を探したらイオンバイクがあり連絡した所

大丈夫!出来ますよ✨とのこと急いで行き店員さんに見せたところ

今日はスプロケ外せる整備士が不在です

預かりますので明日取りに来て下さい

 

・・・・ちょ  君は何を言ってるの

電話では出来る  言いましたよね

それに私  明日には居ませんし、そもそも今日乗りたいので、わざわざ遠いここまでしたのですが( ´_ゝ`)

 

そこから代金払うから工具をかして欲しいと交渉してもダメ

 

じゃあ工具買います❗と店内を探してありましたが、回す六角のでかいやつがない

店員にありますか?と聞いてもわからない

じゃあ分かった  店内にある工具は購入するから後不足分は貸して下さい  と言ってもダメ

 

そもそも電話で確認して出来ます   と言ってるからわざわざ遠いここまで来てるのに、

今日は出来ませんと言った挙げ句、

工具も店内販売がビミョーに足りない、

貸すことも出来ない

どうすれば?(`Δ´)

 

でも何とかなるか?と

じゃあ分かりましたある分だけ下さいと購入


f:id:yama_diet:20171230055852j:image

 

 家中を探してラジペンで回して何とか事なきを得ました

 

夜通し運転の後のこれは疲れた

でも初めてのチューブレス  良いね

 

イオンバイク   もう行かない(/o\)