yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

COLORS練

恒例のCOLORS練に参加

 

朝イチ首都高降りた交差点で信号無視の車が右折車と正面衝突したのを生で見てしまい

萎える(T-T)

今日は安全第一と心に決め参加

 

又、昨日の失敗を生かしアクションカム撮影を再度試みる

果たしてどうなることやら😒

 

■参加者  多数

 

この日も三周目までは比較的穏やかにローテーション

横風が強いからか?集団の伸び縮みがあって少々気を使う

皆さんエロローディーさんがローテーションの基本をレクチャーしていましたので、参考にしましょう✨ 

自分も再確認させてもらいました❗

 

さて四周目からはフリー

先頭のタイミングで強めに長く引いたら

一人泳がされていた😢

 

土手上で吸収されたタイミングでT田さんがカウンター

niceタイミング❗ 自分が逃げていた時じゃなければ…

ちょっ  待ってくれー   と必死に追走

皆さんも後に着かなかったので助かりました。

あれで、二、三人行っていたら苦しい展開になっていたのに( ; ゜Д゜)

 

そこからはちょくちょくアタックは有りますが上手く受け流してスプリントポイントに備えます

 

ポイント200m前位?から中々いい位置でスプリント開始

ゴール前でも後ろに影がなかったので

勝った( 〃▽〃)

と思ってたら  💨🚴momozoさんにぶち抜かれました(/o\)👉いつも通り

 

そこからは最後のゴールに向けて番手調整

どうやっても後ろにはmomozoさんの影←うまいなー

 

最後の直線は

k平さんラインとT田さんラインがバチバチ

後ろでスプリントに向けてどちらに着くか見ていたらT田さんラインが優勢

よっしゃーーこっちだ❗とラインを乗り換えて最後500m  多分後ろにはmomozoさん

我慢して後ろからまくられたタイミングで併せて仕掛ける作戦😏

 

そうしたら200m位で右から上がってきた

よっしゃ✨   ん?トレックじゃない

一瞬反応できませんでしたが、かなり良いスピード

多分いかれると本能的に左からスプリント開始

 

必死にもがくが中々詰まらない

もうだめかなー?と思ったらゴール前で踏み止めている

最後の力を振り絞り何とか先着(^-^)/

 

後から聞いたら足がつったとのこと、実質は負けていたので、気持ちを入れ替えトレーニングします

 

本日も事故無くありがとうございました

そういえば、アクションカムだけでなく走行ログもとれてませんでした(TT)

 ログは無事ガーミンから回収


f:id:yama_diet:20180115123621j:image

 

そこからTT練

途中別グループの方が事故したみたいで、頭から血を流して倒れていました。救急車もきておりかなりの重症と思われます。

 

今回は自分を含め関係者の事故ではなかったですが、自転車を続ける以上明日は我が身と肝に命じ安全運転を心掛けたいと再認識しました