yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

みんなのタイムトライアルジャパン 第2ステージ

本当に寒い❄️   行きたくないよー

と思っていてもエントリーフィーが惜しいので行ってしまう👉激しく後悔

 

セミクラッシックに出場するシマちゃんの応援のため9時過ぎに本日のレース会場

フレンドリーパークしもふさに到着

 

シマちゃんはしっかり3位をとっておりました   流石です!

おめでとう✨

 

さてそろそろウォーミングアップでも始めるか❗

本日より投入した新ローラー

 

 BLACK burn  ハイブリッドローラー


f:id:yama_diet:20180127170934j:image 

今までは固定ローラーでアップしてたのですが、ホイール付け替えなどメンドクサイ

momozoさんが持っているミノウラのハイブリッドローラーと迷いましたが、こちらの方がワットが高いとの触れ込みでしたのでこちらを購入

 

簡単な感想

300W であれば、アウタートップで100rpm程度で出るが400w維持しようと思うと110~120rpmを維持しないと出ません

もうちょっと低い回転数で出るはずなのに❓

本日初めて使ったのでセッティングなどもう少しいじってからインプレをします


f:id:yama_diet:20180127171425j:image

 

 

そんなこんなしていたら試走の時間になり、ゆっくり一周

 

 風が強い💢TTバー握れんわ

特に風が抜ける3ヶ所がヤバい😱

取り敢えずTT持てそうなラインと速度を確認

 

11時40分ぐらいから順番にスタート

自分は一時間後位のためローラーでアップ

名前を呼ばれる直前まで行いスタート位置へ

→これかなりメリット

 

クリートを嵌めた状態でスタート出来るよう係員さんが居るが、お決まりの頼りない係員

さっきまで違ったのに┐('~`;)┌

丁重にお断りしいざスタート

 

一周目 試走の時に掴んだ感覚でTTバーを持つが、!!!!!!(*_*)

前ホイールがおもくそフラレる

あわててハンドルを握り  何とか耐えるが

この時点で萎える(T_T)

そう言えば旗があり得ないくらいバサバサしてたもんな➰ーー

 

後は危険ポイントはハンドルを握り

安全第一(^^)d

 

目標よりかなり遅くゴール

 

順位は7位で平均速度は一回目と変わらない

40.5km/h👉成長しないね〰️ー😰

 

レース後sだ兄さんに風ヤバく無いですか?

と聞いたら   イヤ全部TTバーを持って走れたとのこと( ・◇・)?

自分と同じ50㎜ハイトなのに、やはりロバールは横風最強?   物欲が…

 

そんなこんなでこんな凶悪な環境でも事故無く終えて何よりです

お疲れ様でしたー

 

 明日は臨時サガン練  今日の鬱憤をぶつけてやる( ・_・)ノΞ●~*