yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

第1回白鳥杯 in長柄

本日は3月で高知に帰るタカさんの要望で長柄練を行うことに

ただ何時もの長柄練をしてもつまらないので、momozoさんの提案で以下の項目でポイント制にして競うことに

 

スプリントポイント(大仏通り逆周り)  各一点×三回

komポイント(ねずみ坂) 各一点×三回

最終順位  3,2,1点

 

事前のエントリーを見るとkomはイマニシ君とシマちゃんがそれぞれ取るはずなので、スプリントを2回以上とり最後二位以内に入り4ポイントなら優勝出来るかな?と予測😏

 

何気にレースより緊張して3時に起きてしまう( ´△`)

寝れそうにないので、朝飯などゆっくり食べ時間を潰していざ出発❗

 

いつもの癖で6時半集合と勘違いして30分待ちぼうけ


f:id:yama_diet:20180324142824j:image

入念に用意していたら、あれ?

k-monさんが登場(T_T)

LINEのエントリー確認したらいつの間にか参加に…

優勝は無いな(T-T)

 

そんなこんなで、7時過ぎには皆さんが集まり簡単なブリーフィング

ウエットなので落車には気を付けましょー

→☝️大事  怪我したら折角の練習が台無しだよねー

 

一周目はいつも通りアップ

 

ネズミ坂は、予想通り今のデブ状態ではキツイ   皆余裕そうなのに...

komは遅すぎて何も出来なかったのでデータのみ

1回目 3:00 404W

2回目 2:56   407W

3回目 3:02 407W

4回目 3:38  333W   

絶望的に遅い🐌💨💨体重も増えているが、昨年比50w位落ちている

ベースから鍛え直さねば

 

それではスプリントポイント

2周目スプリントポイントは、たかさんの番手から早がけしてゲットΣ(゚Д゚ υ)あ!

たかさんのためのゴニョゴニョ

 

3周目は後ろのポジションの為、スルー

momozoさんがゲット

 

4周目は、momozoさんの番手から最後差しきってゲット

 

体重のお陰で最大パワーは上がってるみたい

体重落としても維持出来るよう筋トレを継続していこう

 

これで現在2ポイント

しかもk-monさんはパンク離脱

現在ポイントリーダーなので、ポイントを持っているイマニシ君、momozoさんより先着すれば勝てるはず(*ノ▽ノ)

 

しかしここで誤算が、ネズミ坂で先行していたシマちゃんが先に行ってるとのこと

集団で追いかけるが全然見えない(´д`|||)

ようやく2周目花畑ぐらいでキャッチ

 

ここからは、大仏坂でのmomozoさんのアタックを皮切りに皆アゲアゲ

特にヒラカタ君強かったなー  覚醒したね!!

 

最後、イマニシ君が逃げてタカさんがブリッジした所で自分も追いかける。

3人抜け出してこれで決まりかな?と思い、最後はタカさんが行くかなー?と思ったところで、横からイマニシ君 しょうがなく自分も合わせるが、更に後ろから集団で抜かしていって、最後はmomozoさんが一位ゲット!!流石ボス

 
f:id:yama_diet:20180324142901j:image

皆さんありがとうございました。最後までタカさんに取らせないあたり、ARCCらしいです

 
f:id:yama_diet:20180324142957j:image

 

練習後は、ナオさんが塩バターパンの差し入れ ありがとうございました。初めて食べましたがかなり旨かったです!!

momozoさん 白鳥杯の商品(自分でゲットしましたが...)ウサギやのどら焼きの差し入れありがとうございました。安定の旨さでした

 

それにしても、太りすぎて動けてない。今までは平地のレースや練習の為余り気にならなかったが、ダイエットせねば(偽ダイエットブログ返上だーーー)