yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタ

早いものでブログ開設から一年

何を思ったか昨年のこの大会からダイエット?日記をつけ始めた

 

今回もブログのネタのため

昨年同様マラソンとクリテ エリートにエントリー

去年のマラソンは一人で寂しかったが、今回は5名と大所帯   皆でワイワイ出来る幸せ

 

■マラソンの部

エントリーリストを見るとm榮さんがエントリーしてる(T-T)

まあ、旨いことチームでコントロールして何とか誰かが一位を取りたい心持ち

 

試走の段階で前走者がカーブで派手に転倒

南無➰ーー   これによりカーブ全然攻めれなくなった( ̄▽ ̄;)   

 

軽くアップして最前列からスタート

最初からM榮さんが上げる⇒二時間にすぐ追い付く⇒ごちゃごちゃして カオス😅

先導車がコントロールしようとしているが、マラソンの選手が抜け出して二時間先頭に合流しようとする⇒合流されたら厄介なので、しゃーなしで追走  

以上の展開を二周ぐらいして二時間先頭も大分人数が絞られて落ち着く

 

ラソンで残ったのは、四人?ARCCは、自分だけ…他の人😢

 

そこから二時間組は逃げている二人を追うべく追走集団が出来る。確かInnocentの二人と自分とM榮さんともう1名(失念してしまった)  

 
f:id:yama_diet:20180707192937j:image

Innocentの代表の方は同郷(宮崎県 延岡市)だった為勝手に親近感を、持ちブログを密かに見ており  その中で書かれているチーム員の実力はすごいことを知っていたのでこの集団だったら、マラソンの逃げきりが確定するなーって思って必死に回す。多分M榮さんも同じ?

一緒に回した方々ありがとうございました

 

そんこんなで、残り一周

お互い牽制して並列でラストカーブを曲がる

そこからM榮さんが早がけして、必死にシガミツク

そこからの残り200mで発車

改心のスプリントで無事1着

 

ゴール後流していたらマラソンの集団が猛スピード抜かして行く?

そこにmomozoさんとシマちゃんも乗っていたので応援してみるが…

あれ?待てよ 

あの集団はラップしていない😨

 

一周間違えてた➰( TДT) 

ガックリしてピットに戻ったら山さんが『おめでとうございます』え!

 

ですよねーーー  ビックリさせやがって

 

そんなこんなで無事正真正銘1着

 

後続もmomozoさんが頭を取り

ARCC  1,3着✌️


f:id:yama_diet:20180707192947j:image

 

そこからワコーズさんに洗車してもらいウダウダして、チーム員やお知り合いの応援をして時間を潰す

暇すぐる(。>ω<)ノ

 

 

■クリテ  エリート

ARCCからは、ナオサン、ダイさん   連戦のS田兄さんとヤマ

 

皆さん実力者ばかりなので胸を借りる気持ちで

 

展開としてはいたって普通の展開

それほどキツくなく淡々と  2周目でクリートがバキッ!┐('~`;)┌グラグラになっちゃつたー   まあ、整備不足なので自分の責任

最後スプリントも流して終了

 

 

チーム員は

ダイさん元気過ぎる  一番目立ってました

 

ナオサン位置取り旨い❗

あの位置取り術教えてナオサンm(__)m

 

S田兄さん   最後のスプリントにも絡んで調子あがってきましたねー 

momozoさんが居なかったからプレッシャーから解放されてたみたい(^-^)

 

皆さん暴れまくってました⤴️ 

 

 

参加した皆様お疲れ様でした‼️