yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

秩父宮杯 中級

転職によりバタバタ

平日はお茶を濁す程度にローラー   こんな体たらくでは、勝負できるはずもなく……

 

毎年恒例秩父宮杯   今回も中級へエントリー

もちろん4回も登れないから少しでも少ないカテゴリーへ

 

ARCCからは、

上級  goさん、シマちゃん

中級 momozoさん、トダさん、ナオサン、ヒラポン、yama

初級 ダイさん

マスター  シトウサン、シゲタ兄さん

 

と大所帯  後に上級以外は混走することに…(((・・;)

 

■一周目

皆消極的   そんなこんなしてたら初級が合流して、150名ぐらいの大集団に

コリャ前にいないと埋もれて苦労しそう

 

取り敢えずアタックしよっかなーなんて思いトダさんに相談

「まだ早い 」一蹴

確かに今行ったら最後まで持つわけなく、momozoさんから説教があるな😃っと思い自粛

 

登り口は先頭付近で入ったことにより、下手な下りでも何とか先頭付近でクリア 

でも登りがキツかった

 

■2周目

序盤からマスターズ、中学生、高校生が合流してきて更にカオス

 

ちょっとした下りを利用して逃げてみるが、誰も反応しない…(((・・;)しょうがないので一人でいってみるが脚が……ダメだな今日は

逃げを諦めて残れればスプリント勝負をする心持ち

 

登りも位置どりをミスしてかなり後方から

下りが遅いから下り終えて登り返しのときには先頭集団からかなり遅れて焦る┐('~`;)┌

どうにか追い付いて後ろをヒラヒラと

脚が回復したので前目に移動

区間はヒラポンの牽引で楽々位置をkeep

本来は最後の登り、下りで遅れる自分が牽引するべきでした😅ゴメンヒラポンm(__)m

 

登りでは最初こそ先頭パックで登っていたが、途中で心が折れて終了

 

最後は流して終了

 

 

終わってみたらmomozoさんがしっかり優勝

おめでとうございます

 

 

これからは登りレースはなく平地レースが続くのでしっかりコンディションを調整して沖縄に照準を合わせたい

 

参加した皆様お疲れ様でした