yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

秋のしもふさクリテ

秋の大運動会第4戦目

秋のしもふさクリテ   二時間エンデューロとTTに出場❗

二時間EDはおまけで、TT狙いで👍

このコースはタイムトライアルジャパンで何回も走ったお馴染みのコース   ヤバそうな箇所(下りコーナーと野球入り口)は頭に入っているから大丈夫?なはず……

 

五時半出発で六時半到着  圏央道開通してらくだわー

 

今回出場する兄さんとヒラポンに挨拶して雑談

今回は次男君も出場するからその準備もありバタバタ⇒嫁氏ちょっとは手伝え💢ってか次男のレース二時間後だからまだ準備しなくてよくない?

 

そんなこんなでアップも簡単にいざ出撃❗

 

スタートは、ビンディングを外した状態から

 

スタート直後いつも通りビンディングが入らないが標準仕様なので焦らずはめる

ギアも重いが筋トレの成果なのか?上手いことスピードをのせる

 

まずは下りコーナー

はい😅ハンドルを持ってしまった( TДT)

 

気を取り直して野球場の入りカーブ上手くアウトインアウトが決まり速度を維持したまま

 

と、ここで野球場出口のカーブでミスり

あ、ヤバイ😞💦曲がれない…(((・・;)

どうしよう?係りの人も座ってるし

ヤバイ  ヤバイ ヤバイ

どいてーーーーー

間一髪縁石を越えて係りの人の脇をかすめて

コースアウト➰

後はフルブレーキをして一度止まってコースへ復帰┐('~`;)┌

 

最後はダンシングでもがくもダメダメな結果

 

自分の技量が足りなかった       未熟

他人を怪我させなかったのがせめてもの救いかな

 

大忙しでロードバイクに替えてスタート地点へ

 

勿論集団最後尾から

まあ、今回は最後まで苦しめればいいかな?程度に思っていたので🆗‼️

 

ローリングで前の方に何故か上手く上がり

リアルスタート

先頭はマトリックスが引いてその後ろに陣取ったので後ろは楽なペース😁

 

そんな中事件が……

 

 

 

 

2周目の下り前で「シュル  シュル シュル」

ん?誰かパンクか?災難だねー2周目は早いな😄

って思って下りコーナーでバイクを傾けたらずるーん(゜ロ゜;ノ)ノ

 

どうにか落車は無かったが

パンク     オレか➰( ̄▽ ̄;)

 

見事に2周でレース終了

 

あわてて車に戻る

兄さんが鍵を持ってきてくれてTTバイクからホイールを取るが、付いているホイールがnarrowリムなのでブレーキが……

落ち着いて調整して兄さんに挨拶して再度復帰❗

 

第二集団?に合流させてもらいローテーションを行うが中々脚が会わず、オレンジのジャージの人と飛び出して淡々と

 

そんなこんなしていたら先頭集団が来て邪魔にならないように最後尾につけさせてもらいたまたま下がってきていたインザスカイの番手ゲット    無風楽すぐる

後ろで勉強させて貰っていたら

シュル  シュル シュル   (-""-;)

派手にシーラントをぶちまけながら勢いよく空気が抜けていく

 

今度は前輪(*´・ω・`)bが

 

駄目だな……    

これ以上やっても皆さんに迷惑をかけるかもしれないので撤退❗

 

 

う~んこの二連戦   何ともビミョーな結果に

 

まあ、これで悪い運は全て使ったという事で

後は良いことが起きるはず(^O^)

 

でも、コーナーリングや位置どりはちゃんと反省して今後にいかさないと✨高い勉強代払ったからなー