yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

前橋クリテ チャンピオンクラス

秋の大運動会ラストを締めくくる

毎度お馴染み  前橋クリテ 

今年で三年連続出場   チャンピオンクラスは二回目   

昨年は位置どりミスで埋もれて悔しい思い出の残るレース

 

レース自体はjbcfの前座で前橋庁舎の大通りを封鎖して行われるクリテリウムで非常に気持ちがいいが、コーナーがタイトで且つコーナー抜けるところにマンホールの蓋があり雨だとスリップしやすいのが厄介

 

朝ダイさんと一緒に前橋入り

関越道走っていたら大粒の雨┐('~`;)┌

萎えるわー

 

着いたらお久しぶりなコバヤシ君とトダさん

遅れてヒラポン⇒安定

 

じっくりアップを行って11時過ぎに集合場所へ移動

着いてからアナウンスで雨のため各カテゴリー1周減の連絡が……チャレンジは2周?少ない   コリャ    ダイさんパワーで押しきるな✨なんて思ってたら   本当にやっちゃった❗

 

集合場所には既に大勢の人  お知り合いのかたに挨拶してダイサンを見送る


f:id:yama_diet:20180929172301j:image

 

集合場所で待っていたら

案の定一周目から逃げてる(-""-;)

終わってみたら独走で優勝❗

おめでとうございます  

 

コリャ負けてられないなー    なんて思いスタートラインへ

どうも1周減によりスプリント賞は無いみたいとのこと?   ほんとかなー?

 

取り敢えずスタート

 

cow群馬が数を揃えている強みで、波状攻撃

アタックしたと思ったら又、cow群馬

カウンターもcow群馬

また後ろからcow群馬    いや、トダさんだった😜ピンクの割合多過ぎ

 

 

終始単発的な逃げはあるが逃げ切る勢いもないのでスルー

後は自分の手綱をしっかり引いて逃げないよう自分をコントロール

 

3周目のゴールラインはスプリントポイントが無いといっていたが野獣的勘で取り敢えず二位通過   後で確認したらしっかりリザルトにはスプリント賞取ってる事になってた❗

 

最終周は前から五番目以内をキープ

楽に位置取りが出来るようになったもんだなー→ちょっとは成長したかな?

 

今回の最後のイメージは、残り700mのコーナーからブラインドになる箇所で仕掛けてそのまま逃げきりを

 

そんなこんなで残り一キロ

前から二番目位で後ろからcow群馬の選手がアタック

これは逃げきりを狙ってる強度と感じたのですかさず   ふん💨 と踏んでから後ろに着ける

 

後ろとはちょっとギャップができ、そのままブラインドコーナー

 

残り500mで後ろが追い付いて来てたが、上がるコースを切ってそのまま一列棒状で

前の方は、もう後ろに下がったら勝てないと諦めてくれて必死に逃げる🏃

こうなれば多少後ろからスプリントしても勝てると踏んで、最終コーナーでスピードを落として前とギャップを作り後ろを減速させてから、スプリントで差して優勝❗

シナリオ通りでは無かったけど完璧な展開

 

終わってみたらどうも雨のため、明日のヒルクライムは中止の連絡が…(((・・;)

ヒルクライムは出たくなかったからどっちでもいい✋

クリテリウムの表彰無しは許せん💢ダブル優勝で表彰台のるの楽しみにしてたのに➰( ̄▽ ̄;)

 

まあ、主宰も色々悩んだ末の結論だからしょうがないが……自分以上に赤城ヒルクライムにかけていた人もいたと思うので、走れただけ自分は良かったかな?

 

良しいいイメージのまま沖縄に挑める

どうも自分のカテゴリーに厄介なモリモリがいるとかいないとか……はぁ