yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

川島町役場前クリテリウム 上級 〜 総合優勝 ~

埼玉クリテリウムシリーズ最終戦 川島町役場前クリテリウムに参加

今回もARCCからは5人の大所帯

 

昨年末の第一戦幸手クリテから今回までの3戦トータルの着順❓総計時間?ポイント?

→要望①この辺りレギュレーションに載ってなかったので次回は記載しくださいね➰出来れば2戦終了時点での総合順位があればベターですね

 

上記どれかで総合優勝が決まるはず。前2戦は1位と2位で今回は先頭集団ゴールならタイムでもポイントでも総合1位は確実だな(^^)v  っ思ってたので、楽しむことを目標にレースに挑む… 後から後悔することに(T_T)

 

7時半ぐらいに到着し皆さんと雑談〜試走  

いつも通り埼玉の暴風が…特に横風区間は後ろも前もしんどそう(ーー;)   

今回も前々で展開しようとチーム員で確認

受付を行い アップを行い5分前に集合場所へ

 

スタートしてからはチームで固まって先頭付近でローテ  途中重田兄さんがmomozoさんに『あがれー あがれー』って言われていた 位置取りー

ゆっくりのペースで一周め終了 (゜o゜;

ウ~ンタイクツ  横風区間で いっきまーーす

アタック!  誰か来るかな?って思ったが誰も来ないのでFTPで淡々と  まあ、後ろでチームメンバーは楽できるだろうし、行ける所まで行きますか( ´Д`)=3

2周目終わっても、捕まえてくれない(# ゚Д゚

確実に泳がされてるなー

3周目ホームストレートに単独で入っていたら、『野獣頑張れー』って聞き覚えのある声が

振り向いてみると 戸田さん(?_?)

もう降りてる…うらやm

 

5周目でやっと捕まえてくれて振り出しに

集団はすでに10人ぐらいになって牽制状態

前でローテする人も5人ぐらいで全くレースに絡んで来ない…………

途中TTerのK選手が逃げていったが誰も追わず

つくばの選手と淡々と詰めていき吸収

 

9周目でダイサンがアタック

誰も追わないので、ある程度距離を開けてブリッジ!上手く抜けたかと思ったが、捕まっちゃった

上手く行かない(ーー;)

 

そんなこんなでもう最終周回

展開も無いようなので集団ゴールに向けて安全に前めでローテをこなし、コーナーも安全に!!

そんなとき、ラス2のコーナーでダイサンが2or3番手で曲った際  フワーー (゜゜)(゜゜)(゜゜)完璧にタイヤ滑って浮いている

2つ後ろを走っていたのでコリャこのままのコースだと巻き込まれるなって 意外に冷静な判断  社会人としての自覚

曲がる前にブレーキしてイン側にコースをずらす

しかし、超人ダイ魔神はバランスを立て直してコーナー通過

しかし、後ろが減速した所で前を走っていた二人に抜け出された

 

あれ?まてよタイム差での総合の場合やばいやつかな?ここでも意外に冷静

フルパワーで前二人を捕まえるべく踏む とりあえず2番手の選手は捕まえたが1位の選手は捕まえられ無かったが3秒程度の差まで縮め最後は流して6位でゴール

多分総合優勝は取ったかな?なんて思っていたら、第二戦で1位だった方が2位になっているーーーーー 完全に忘れてた アホすぎる自分orz

 

とりあえずS藤さんの50代総合優勝は決まっていたので最後までいるつもりだったが、途中車連のかたに総合リザルトいつ位に張り出されますか?と聞いても さあー?もっとしっかり運営してよ

 

結局張り出されることは無く総合優勝の表彰式へ

S藤さんが呼ばれみんなでお祝い!!

上級の総合優勝は・・・・・・・・・・yama

yatta  呼ばれてよかった (実は呼ばれなかったら恥ずかしいからジャージはきれませんでした)


f:id:yama_diet:20190218173823j:image

 

その後の他のカテゴリーの表彰式では、今回はシリーズ戦登録した方が表彰対象だったみたいで、スポット登録で3戦全戦出場して多分優勝した選手表彰途中で異議申し立てを  分からなくもない…

→要望②事前にしっかり表彰対象者のことは募集要項に記載した方が良いと※書いていたらすみません。又、ぶっつけ表彰ではなく総合順位は事前に掲示して異議申し立ては事前に受ける様にした方が良いかな?

表彰されなかった選手も表彰された選手も後味が悪いかと。

 

まあ無事?総合優勝できて幸先の良いスタートをきれました。

 

レースに参加されました皆様お疲れ様でした。