yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

大磯クリテリウム 第五戦  エキスパート

ボチボチ やってます  ハイ…

年末から一時中断していたZWIFTに再度ハマり暇があればレースに参加

毎日レースが出来るのはいいね!!

気づけば、CTLが110まであがってしまい、FTPも向上🤫

でもそれほど強くなっていない様な???

 

そんなんで現状を見るためにレースへエントリー

 

中々良いレースが見つからず、自分には嫌な思い出しかない(だって、エントリーしたらもれなく 開催中止でエントリーフィーだけ取られるという それも自分がエントリーした2戦全部 (¯―¯٥)) 

大磯クリテへエントリー とりあえずエキスパートで٩(๑`^´๑)۶

 

当日絶好の自転車日和で今年の俺は違うぜ!!

しかし、会場には知り合いもいないし、さみしいから嫁氏に同行を依頼 子供も誘ったが誰一人釣れず … 成長したなー(TT)

かなりしぶしぶ着いてきてもらった 

スマン_| ̄|○

 

 

とりあえず開始2時間前に着くように出発 

ちょっと渋滞があったが12時には到着。受付を行って出店で嫁氏の昼食を調達して機嫌を取る

そんなことをしていたら13:00 車検、サインを考えたら時間がない 軽くローラーでアップしていざ 出陣


f:id:yama_diet:20190325190624j:image

今回は、積極的にレースをして(動かして)最後にシッカリスプリントが出来るのかを確かめるべくスタート (埼玉 クリテシリーズは最後のスプリントでしっかり力がだせなかったので)

 

序盤、先頭付近で回してこれいった動きもなく淡々と何度か仕掛けるが誰も釣れず

 

途中DKYの方が一人逃げ ブリッジしようと思ったが強そうな方だったので力を使ってもらうべくStay

 

捕まえたタイミングでカウンター 抜け出すが捕まる  うーーーん 弱い


f:id:yama_diet:20190325190656j:image

その後も数回抜け出すも上手く行かない。途中いい感じで2人逃げが出来そうだったが、惜しい

 

最終周でも先頭付近をキープして番手を下げない様に

途中またDKYの方が仕掛ける  これには反応すべきだった

 

数メートルギャップのまま最終コーナーを4番手で回る。

位置的にはかなりいい番手 いつもなら前のりで速度を乗せていくが今一伸びない。

そんなこんなしていたら左右から捲られてもがくことなく終了

 

DKYの方の絶妙なタイミングのアタックと今回勝った方の最後のスプリントは強かった。見習わなくては!!

 

自分は、レース自体は楽しめたが最後がダメダメでまったく出しきれなかった

最後のスプリントのやり方を忘れてしまったのか?それとも筋トレをやめたから最大出力が落ちてダメだったかな?

とりあえず筋トレを再開してみるかな・・・

 

前半ターゲットレース宮古まで出来ることをコツコツとやっていくしかない