yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

袖ヶ浦サマーサイクルロード マラソン部門

宮古島が終わってボチボチやってます…はい

近頃は雨も多くzwiftに乗ってばかりಠ﹏ಠ

でも同じ時間のzwift参加メンバーがダイさんやk-monさんどちらか必ず?いるのでモチベーションは下がらず(。•̀ᴗ-)✧

 

今度はエローディーが山登ってるところを襲撃しとくかな(◔‿◔)

 

さて今回も参加してきましたサマーサイクル マラソン部門

 

何気に2連覇しており相性の良いレース

今回は謎の初レースのくせにやる気を見せた嫁(マラソン女子)とこちらも謎の自信がある三男(アンダー12)も出場

 

当日自宅付近は雨は降っておらず良し行けると思い出発したが、会場が近くなるについて雨足が強くなる( ・ั﹏・ั)

 

取り敢えず試走を行い、小雨になってきたので嫁に相談した所

エントリーフィーが勿体ないので出走することに

 

まあ、無理なら棄権するようにとだけ告げておく

 

スタートは、嫁と並んでスタート

お知り合いにご挨拶した所、2時間に追いつくみたいなので頭に入れておく

 

一周半はローリングスタートで、ゴール地点でリアルスタート

 

まぁまぁのスピードで進むが如何せんウェットコンディションなのであまり無理は出来ない  2時間には追いつかないかな?

 

そんなこんなで3周目下りから登り返しのところで落車しており、声出して安全に避ける

そんな中、誰か同じカテゴリーの方が2時間を追ってる!

逃したらマズイので頑張って追いついたら踏みやめてる༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

後ろも追ってくるだろうと思い、無駄足になるので2時間を追ってみる…………うん?結構離れてる

 

一周かけてようやく2時間の尻尾を捕まえる

なかなか疲れたので後ろで休ませてもらうが如何せん後ろはエンデューロ特有のガチャガチャしており落ち着かない

休んだのでホームストレートを利用して前にジャンプアップ    マトもいて走りやすい

下りコーナーや180コーナーはシッカリ減速してかなり安全に配慮したコントロールで助かった。

 

途中何故か、佐野選手〜狩野選手〜ホセ選手が上げっていって佐野選手の時点でブチブチ切れていたのにホセ選手が上りでも上げる

ホセさん後ろいないよーって言っても構わず上げる(─.─||)

二人になってこのまま逃げてくれるのかなーって思ってたら!肘くい(´;︵;`)

交代したら踏みやめてる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

そのまま1人泳がされて無駄なアタック   クソが💢

 

そういえば同じカテゴリーの人がいないなー?

もしや自分1人かな?って思ってたら

1人いて話してみるとその方もブリッジしてきたとのこと。

自分の後からのブリッジなので相当力があるはず

 

そんなことを考えていたら最終周回の鐘がなる

実はGARMINが新しくなってオートLAPが取れておらず何周なのかわからなったので助かった。事前準備大事!

 

今回も早がけしてみるかーっと

ホームストレート終わりぐらいからアタック

下りは慎重に降って後ろを確認したら多分いないみたいなので勝利を確信

 

ゴールは安全に片手だけ挙げて無事ゴール

 

終わって見たら最終周回最速で回れたみたい。まあ集団で楽させてもらったから力が余っていたのかな?


f:id:yama_diet:20190717191808j:image

 

ゴールしたら嫁を探す、いないみたいなので棄権したと思い、一度車に戻るがいるのは三男

コースを確認するとまだ走ってる(⊙_◎)

頑張ってる   一度ゴールしたけど嫁を励ますべくコースに入らせていただき邪魔にならない様に嫁に並走して声を掛けながら無事ゴール!

何と入賞もしてたみたい 

ダイエットの為3本ローラーを定期的にやってたからもしやとは思ったが…ちょっとびっくり(@_@;)

 

三男くんは当然の結果  練習しましょう


f:id:yama_diet:20190717191820j:image

まあ、家族無事に怪我なくレースを終えて何よりでした。参加した皆さんお疲れ様でしたー