yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

秩父宮杯 上級

毎年参加の秩父宮杯  今回は思うところがあり登りが一回多い上級で参加

 

話は変わるが今年のオキナワは、100kmにエントリーしており要所要所で登りがある

秩父宮上級にエントリーした目的はパワーと体重をそのままで登り区間を押し切ることが出来るのかを試したかった  距離は違うが…(だってダイエットしたくないから…😏)

練習の長柄のネズミ坂は、ソコソコのペースで登れていたが  結果レース強度では全くだめだった

 

今回これが分かったことが収穫かな?さぁダイエットしなければ😭

 

 

 

簡単にレースレポートを

当日は朝6時前位に出発して七時半には到着

ミューズパークで受付をしてから上級参加のmomozoさん、しまちゃん、ヒラポンに挨拶をしてスタート地点の秩父駅横の有料駐車場に駐車場(今日みたいな暑い日や雨の日などはスタートまでゆっくり出来るのでかなりオススメ!)

 

約40分の開会式←長ーーい

がありパレードスタート   この区間早いと聞いていたが余り上がらず助かった(◔‿◔)

途中車が横から出てきて選手が牽かれており恐怖を覚える

 

 

勝負どころの登り前からリアルスタート

 

1本目登り

うん!まぁまぁのペース  2、3人飛び出しているがイノウエレーシングの方がペースを作っており中々早い(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

下りは遅いはずが、ホイールをbora wtoに変えてから意外に下れる  数人パスをして先頭付近で登り返しへ   そこで何故か抜け出して泳いで単独でゴール地点へ    目立ってから無事吸収される

 

平地区間はなんの展開もなく

 

 

2本目登り

ペースが上がり若干キツイ

根性で登り下りへ

途中の左カーブで並列で降っていた選手がイン側に斜行して後ろの人がガチャガチャ

何回聞いても嫌な音ತ_ತ 南無ー

 

横を見たらこっちに向かってくる

オーイこっち来るなー

何とか交わせて事なきを得る

 

俺ナイス!

 

少し遅れるが何故か下りで調子いいので登り返しでは追付く  ホッ

 

3本目登り

この辺りから足が悲鳴をあげる

ちゃんとダイエットしとけば ..俺のバカ

何度諦めようかと思ったか༎ຶ‿༎ຶ  

 

何とか登るがもう瀕死の状態

後は最後の登りまでにどれだけ回復出来るかにかかっている

 

しかし、最終周回の為ポジション争いが激しい

クソがー

 

 

そんなこんなで4本目の登り

1番強そうなイノウエレーシングの方の番手で登り始める

中間地点まではスキル根性でどうにかついていけたが、平地区間で心が折れてしまいついていけなかった(╥﹏╥) 

 

そこからは流してゴールまで

 

レース参加された皆様お疲れ様でしたー

 

冒頭にも書いたが登りが弱すぎるから先ずはダイエットします!