yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

小野こまちロードレース&タイムトライアル

今シーズン再開から2戦目のリンク東北主催の小野こまちロードレースに参戦

 

自宅から車で3時間かかるが、ロードレースとタイムトライアル両方出場できるので迷わずエントリー(両方出る場合はタイムスケジュール的にカテゴリー2とタイムトライアルの参加のみ カテゴリー1とタイムトライアルの参加は駄目みたい)

 

当日は5時すぎに出発して予想より早く8時過ぎに到着。

チームメンバーに挨拶して着換えや受付、試走をしたらすぐに招集。もうちょっと時間に余裕を持てるよう来年は少し早く出よう

 

コースは、基本下り基調で中盤と最後に登りがあり、特に最後の上りは勾配もきつく(重量級的に)展開作るならここかな?🤔

 

カテゴリー2にはARCCからは、ボス、兄さん、goさん、daiさん、しまちゃん、ヒラポン、自分の7人出場

 

今回は下総で不発だったので、序盤おとなしくして、3周目辺りから自分から動いて積極的に逃げを作り逃げ切るイメージで。くれぐれも無駄足は使わない😅

 

スタートしたら先頭にスルスルと上がれてしまい、リアルスタートで抜け出してしまう😠やってしまった😭 本当に我慢できない自分が嫌になる

 

レース展開としては力ずくで抜け出しをしようとしてみるが、基本的には無駄足

中盤にボスとdaiさんが二人逃げした際にはヒラポンとコントロールしてみるが捕まってしまう😞

 

中盤登りが強い選手がゴール前の最後の坂を利用して逃げたが無事吸収

あとは展開もなく最終局面に、動きすぎたのか脚は余りなさそう、出来るなら最後の上りは集団団子で登ってヨーイドンのスプリント勝負かな?って思ったら、しまちゃん(意外に最後まで残っていて失礼だが今日一番のサプライズ)、ヒラポン、ボスが引っ張ってくれて上り口付近で発射💨

まだ、300〜400mはあるが、ここまでお膳立てしてもらったので、行ったレー 全開で登っていく あれ?意外にいけるんじゃねーって思っていたら残り100mでガッツリ垂れて後続に抜かれてシューリョー

 

ダイサンが4位に入ったみたい!流石です

 

ここ最近のレースは無駄な動きやレース前に想像した展開に無理矢理持っていこうとして無理をしていた、自分でも何やってんだか意味不明…

もう少し自分が弱いことを自覚して考えてレースに挑みたい

 

タイムトライアルは、体力が残っておらずグタグタで何とか2周を消化して終了

 

レース自体は非常に楽しいので是非来年も開催されたら出場したいレースでした。

 

参加した皆様お疲れ様でしたー