yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

加須タイムトライアル

元々は5月に加須鯉のぼり杯タイムトライアルとして開催されるが、コロナにより延期となっており、どうせ埼玉車連だから中止になるだろうなーって思っていたら奇跡的に開催😆やるな埼玉車連👍

年に一回の体力測定会楽しみであり、不安でもある

 

今回は別に意味は無いが出走時間が遅いのでエリートでエントリーをしてみる。体力測定なので別にどのカテゴリーで走っても構わないと この時は思っていた・・・

エントリーリストが発表されエリートでエントリーしたことを公開してしまう。

誤算としては、自分の前走者がアマチュアTTマスターチャンピオンと後ろには鹿児島から北海道まで走りきってギネスも申請している有名人

早々に目標物を見失って後ろからはあっさり抜かされるんだろうな  不安しか無い…

 

すでに走り終わったチームメイトに行きの向かい風はある程度突っ込んで行ったほうがよいとのアドバイスをもらう。あとは、コースの状態を確認したらかなり泥や砂が浮いてるのでUターンのスリップだけ気をつければオッケーとのこと

 

時間になりスタート位置に整列してエリートカテゴリー2番目でスタート

いつものミスっているクリートキャッチもうまく行き幸先がよい

 

後はレッドゾーンに入れない範囲で踏み込んでいく

先に出走した選手を目標に踏んで行くと意外に離されず若干差が詰まってきた。あれ?これいけるんじゃね😏って思って折返す。後ろとも差が開いており予想より往路は良い。後は追い風基調の復路でどれだけ速度に乗せて踏めるかにかかっているが、徐々に速度が乗らないくなってくる あ〜 突っ込みすぎたか? イヤ、パワーは出ているし、風向きが悪くなったのかな?って思い耐える。

残り1キロぐらいでリアがガタンガタンと完全に空気が抜けた音になり、どうやらスローパンクしていたみたい。どうにかゴールまで無事たどり着いたので良しとしよう!


f:id:yama_diet:20201021141942j:image

写真はフェイスブックに上がっていたものを使わせていただきました。削除必要なら連絡下さい

まあ、結果はもう少しは頑張れたとは思うが、現状の立ち位置としてはこんなもんかな?

 

momozoさんは見事40代で優勝!! おめでとうございます。