yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

BIG headの方々へ

全国10万人の頭が大きく困っている皆様 お待たせしました!!⇒10万人もいないし待っても無い
尚、頭が小さい方は読み飛ばしてください。
何の参考にもならず時間の無駄ですよーーー(TT)

ロードバイクに乗る上で頭が大きい人が一番に困る ヘルメット

何を隠そう自分は頭が大きく 通常は頭囲が62cmで調子が良いと63cmになります。(|| ゜Д゜)

そんな自分が色々なヘルメットを試した結果を誰かの参考になればと…オススメ度はあくまでも主観で採点してますので最終的には自分でかぶってみることをオススメします。👈 当たり前


メーカー:BELL モデル:GAGE 2014年 サイズ:L
f:id:yama_diet:20170907123400j:plain

まったく駄目です。メーカー公称サイズ62㎝のくせに ちびまる子ちゃん の永沢君状態です。
f:id:yama_diet:20170907124813j:plain
しょうがないので、内側をガッツリやすりで削り何とかかぶれる状態。→削る場合は自己責任で

オススメ度:☆


メーカー:BELL モデル:STAR PRO SHIELD 2015年? サイズ:L
f:id:yama_diet:20170907123412j:plain 

自分は何をやってるんだorz まったく駄目だったBELLに又手を出してしまった。安かったんだもん
でも、意外にいけるこれ!!でも横は少し削ったけど...

オススメ度:☆☆☆


メーカー:POC モデル:Octal Aero 2015年 サイズ:L
f:id:yama_diet:20170907123406j:plain

なぜかエアロヘルメットブームが(自分の中で)到来し、ある実験結果で全方位のヨーカクで空力性能に優れていることから購入したもの。自分の頭が歪な形をしているので上部のフィット感は悪いが、横幅 縦共に問題なくかぶることが出来る。
しかし----問題はヘルメットが大きすぎてキノピオみたいになって、かなりかっこ悪い(´д`|||)
f:id:yama_diet:20170907125336j:plain

オススメ度:☆☆



メーカー:GIRO  モデル:SYNTHE 2016年 サイズ:L
f:id:yama_diet:20170907123416j:plain

他人のブログなどを見ていたら、このヘルメットは頭が大きい人でもかぶれます!などのふれ込みがありメーカー公称サイズが63㎝までだったので これは!!と思い購入。自転車がBMCでもあったしね😏
しかし、いざかぶってみると、こめかみ部分が痛い( TДT)
ハイやすりでゴシ・ゴシ それ以外はバッチリ
でもヘルメット自体は小さく出来ており キノピオにはならないので頭が大きく、見た目を気にする人にはオススメ

オススメ度:☆☆☆☆



メーカー:KASK  モデル:protone 2016年  サイズ:L
はい。デカ頭の救世主!!
しかも、見た目も小さくかっこいい
f:id:yama_diet:20170907123409j:plain

以前からメーカーの出展ブースなどで被った事がありかなり好感触を持っていたが、沢山ヘルメット持ってるし購入には踏み切れなかった。

しかし、落車が相次ぎ 手持ちのヘルメットが 削りまくったBELL GAGEとPOCだけとなり、さすがにこれを購入しようかなーと思っていたら、神様 S田兄さんが僕には大きいから格安で譲ってあげるよ!と
しかも、当日『出世払いでいいから』とカッコいい一言が!『はい。しっかりこの恩はスプリントでお返しします』
(ちゃんと厳選焼酎お返ししました)

始めて内側の調整が必要なくかぶれた唯一のヘルメット

オススメ度:☆☆☆☆☆


その他にもあったのですが、手元に残っているものが、これぐらいしかなかったのでとりあえずご紹介。
ちなみにOGKなどは、大きいサイズであれば、50%の確率ぐらいでかぶれます。あーーTTバイクを買ったのはいいが、ヘルメットで被れるものはあるのかな