yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

川島町クリテリウム 上級

さっむーー   今日は終始寒かった(T_T)

インフルエンザから平日のトレーニングが余り出来ておらず、不安しかない(/o\)

又、自分が悪いのだが、レース前も用意が上手くいかずバタバタ   アップも心拍120拍まで

全然アップ出来ませんでした

 

こんな状態なので逃げを行って後ろを走るチームメイトが楽に展開出来ればと思い

逃げ宣❗❗

 

備忘録

朝6時過ぎに出発→東北道圏央道 川島インター  7時半着

 

■レース

序盤

momozoさん、戸田さんと先頭をローテーション

一本目のスプリントポイント  GET

 

そこからVAX?の方の男引きで2番手キープ

先頭交代からスプリントポイントまで先頭で今回もゲット

 

3周目には確か10人未満で展開

今回も先頭付近で展開してたら圏央道したで、今回優勝した方がアタック

まあ、先は長いので放置  

スプリントポイント終わりで吸収

 

中盤

スプリント賞を確定すべく次は狙いに行く

圏央道したから仕掛けて先頭のままスプリントポイントゲット

そこから単独逃げ開始

風つよー  しんどいよー  早く吸収してよー

などと考えていたが、逃げ約2周ぐらい続きスプリントポイント前で吸収

 

終盤

そこから優勝した方が逃げる

自分は逃げていたので他人任せ👉これがダメだった

又、こちらはmomozoさんもいたのでチームで固まって動いた方が勝率が高いと判断

 

しかし、余り追わない┐('~`;)┌

まあ✨あと2周あるし大丈夫かーー

 

その後は差がつまるどころか開いている

焦りだして回そうとするが回らない😰

最後の望みをかけて単独追走開始

頑張ってみたものの追い付かず  単独二位でフィニッシュ

 
f:id:yama_diet:20180218174552j:image

反省

他人任せ【優勝のかたのアタックに反応しなかった】

 

判断が遅い【ある程度差が開いた所で追走をしなかった】

 

反省の残るレースになってしまったなー

練習レースなんだからもっと積極的に動くべきでした

 

 

まあ、あんな強風、悪路の中のチーム全員無事完走できたので良かったです

皆さんお疲れさまでしたー