yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

アンカーサイクルフェス

秋の大運動会

第3種目(アンカーサイクルフェス)

明日は第4種目(秋のしもふさクリテ)

に参加(;´д`)

 

流石にやり過ぎた

 

■アンカーサイクルフェス

言わずと知れたmomozoさんが三連覇をしているレース❗

エントリーレースに負けて代わりにしもふさ二時間にエントリーしてたらギリギリ繰り上げキャンセル待ちに引っ掛かってしまって😨エントリー

まあ、皆さんと同じレースは今年最後なので楽しく

 

二時間ソロは、momozoさん、兄さん、シマちゃん、yama

チームはナオサンとt田さんの同級生コン

 

目標としては、自分は入賞出来れば優勝、あとはチームのアシストが出来れば🆗‼️    一番は落車しないことが第一優先ですが(*´・ω・`)b

 

試走ではカーブが多く中々テクニカルな印象

天気はどの予報も雨予報だったので完全雨装備(レインジェル、バイザー、シューズカバー等)これは全く降らず逆に暑かった😞

 

スタートからは、先頭で回しつつチームの合流を待つ

momozoさんは勢いよく飛び出していったけど…(((・・;)威嚇

 

2周もしたらチームが合流してきてリアルスタート

 

淡々とローテーションを行い時間を消化

一時間を、経過したぐらいでt田さんがアタック

すかさずチームの人たちは追いかける。t田さんが上手かったのは、皆はピットに入ったが1周スルーして更に単独走でアドバンテージを稼いでから交代⇒あとから聞いたらナオサンが気づいてないと思って余計に走ったみたいですが……結果オーライ👍

後ろは上手いことアタックが決まるように調整しつつ代わってナオサンが追い付くまで積極的に先頭に出て待つ(あくまでも何となくですよ✨悪意的にはしてませんので悪しからず😜)

追い付いてきたら又、淡々とローテーション。残り40分位でソロ組の残りは、五人位どうやったら勝てるか考えてみるが、意外に脚が……モリサカさんのアタックに反応したらヤバくなったので一番後ろに下がる→コレがダメだな   キツくてもローテーションしなきゃね❗

 

後ろに下がったタイミングでナオサンがずるーん(゜ロ゜;ノ)ノ

急ブレーキで落車は避けたがストップ😨

ナオサンは、落車したはずなのにもう立ち上がって発車している    後ろで見て、あまりにも立て直しの速さについつい見とれてしまった(  ̄▽ ̄)

本来であれば自分がナオサンを先頭集団に復帰させなければいけないのに追い付かず

その時点で心が切れてしまい終了     弱い

近頃諦め癖がついてきている心から鍛えねば

 

後から来たシマちゃんにも抜かれ二時間走りきって7位( TДT)

 

まあ、落車なく終われたのがせめてもの救いかな

 

momozoさん3位  シマちゃん6位 流石❗

 

そして何と  ナオサンとt田さんチームは優勝❗おめでとうございます

t田さんのアタックそして落車しても諦めなかったナオサンは本当にすごい

 

自分も負けないように頑張ろう