yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

ここ最近 part2

沖縄にむけてちゃんとやってますよ😅  はい...

これといったトピックスもなかったので更新をさぼってしまった。( ̄▽ ̄;)

 

10/20 サガン練 お休み

沖縄に向けてスプリント練習にはもってこいの環境(スプリンター養成学校  それ以外も伸びますよ✨)

しかし生憎の雨 orz

 

雨の中走っても体調を崩すだけなのでローラー活動

30×30 10本 あとは流して  TSS40

 

夕方からは雨が上がって路面がドライになったので、TDL周回コース

90分頑張ってみて【当社比】 TSS 94

 

10/21 COLORs練

前日さぼった為、自走でGO(それ以外は記憶があいまい)

冬が近づいたのか?北風がしんどい…

 

参加者は大勢 

いつも通り3周までは鉄の掟で淡々とローテ

4周目めでリアルスタート スプリントの調子を確かめるべくローテを調整し良い位置で発射してポイント奪取!!

最終周は、早めに先頭になった為残り200Mまで引っ張って終了

 

みなさんありがとうございました。

 

帰りは暴走ダイ魔神の一本引き 途中でリアルに切れてしまった😢

 途中、参加賞でもらったプロテイン魚肉?ソーセジ食ってたら一人で死にそうになっていたのは内緒🙅

(てか、練習よりきつかったぞ  )

 

10/27

平日真面目にローラー活動をやっているせいか体全体に嫌悪感  だるーーー( TДT)

またしても雨の為サガン練はオッフー 

沖縄前に実走が出来ない悔しさ半分  体が疲れていたのでうれしさ半分 微妙な気分

 

まあ、トレーニングはやるんですけどね

沖縄レースを想定して 60分 FTP走 →20×40 10本  昇天しましたよ

TSS 130ぐらい

 

10/28 COLORs練

本日の目標は、新型セレナe-Powerシェイクダウン  プロパイロット便利

と最終局面を想定したパターンを試してみる

 

■参加者 10名ぐらい

いつも通り道中は淡々と

・スプリントポイント前

 みなさん単発的にアタックはあるが、逃げを作る様な動きは無し。今回は、純粋にスプリントを行うことにする。

番手を調整して、なかなかのポジションに(前にはトダさん きっと引っ張ってくれるはず) しかし、後ろにはmomozoさん

 

残り600M~トダさんが先頭に、がんばれー がんばれー

残り250M? ここで先頭に(トダさん あざーす)ちと早いが スプリント体制に、もちろん後ろにはmomozoさん ちょっと距離があったのでラインを変えてみること2,3回 残り200Mでスプリント開始  後ろから迫ってくるのは感じるが踏み切って 先頭通過

 

最終周

こちらは、ちょっと逃げてみるかなと画策

逃げるタイミング、距離等を考えてみる。 野獣なりにですので、あまり考えてないけど…✋

momozoさん、トダさん、シマちゃん辺りのアタックのカウンターで逃げてみることに

ちょうど残り土手上折り返し1Kmまえ?ぐらいでシマちゃんがアタック!!

後ろに張り付き交代のタイミングで よーーーし 野獣発射💨💨💨💨

 

折り返しまで約1分間 オールアウトしない程度に踏んで逃げる

土手下はTTポジションで逃げるが、残り500Mで追いつかれることを悟り速度を緩め回復

 

できなーーーい  後ろはスプリントスピードで通過して行き ジョイントできず終了

 

逃げ出しはなかなか良かったと思うが最後中途半端

教訓   逃げるなら後ろを振り返らず最後まで踏み切る

 

参加した皆様 ありがとうございました

 

セレナ インプレ

e-powerはまあまあ加速あり良いかな と思うが、感動したのはプロパイロット機能  高速道路ではかなり楽になるなと感じる。この冬の帰省が楽しみ(まあ 宮崎までなのでつらいのはつらいが・・・)