yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

セオフェス 上級

沖縄が終わりやる気スイッチはゼーーロー

追い打ちをかける様に出張が…

日曜日から富山→新潟→姫路→三重→富山

もう何処に居るのかすら分からなくなる しかも夜寒すぎて風邪もひいてしまう(TдT)

 

そんなこんなで今週は出張終わりの木曜日に少し足を回したのみ! いい感じでサラ足(・ัω・ั)風邪は悪化

 

でも今回は次男くんの付き合いでエントリーしてたので自分のレースはオマケ程度、事故らない様に後ろをヒラヒラしてよう!

 

メインレースの次男君は、

8位  悔しがっていたが練習してないので当然の結果   練習しましょう

 

それでは自分のレース

■セオフェス 上級  30位ぐらい?

コースも広いのでギリギリまで暖を取って 風邪で悪寒が…、並びも最後尾からオキナワチャンプmさんと談笑

 

そんなこんなでスタート

最初は、ホームチーム セマスの方々が先頭に 流石です

自分は邪魔にならない程度にローテーションを淡々と、多分かなりスローペースで楽な展開

コリャ 最終スプリントでちょい指しで勝てるかな•̀.̫•́✧→そんな事を考えているから天罰が

 

5周目、ホームストレートから登りで変速したら

シーーーーン

 

あれ?(;一_一)  stiをクリック

 

シーーーーン

 

電池切れ?いやそんな訳はないはず、

近頃の練習でメインバイクのdi2バッテリーが何故か直ぐに充電切れに…(?_?

そんな事もあり前日しっかり充電してフルである事を確認したはず……………

 

まあ焦っても仕方ないので登りながらジャンクションA の電池残量を確認

 

ハイ( •̀ㅁ•́;)  期待してませんでしたよ 

案の定   安定の赤!!!

 

さて困った  残りはまだ八周もある

ここでの選択肢は 

 

  潔く 諦める

➡ このまま ガンバる

 

何故か家族が見ているから頑張っちゃった😤😤😤

 

取り敢えず近くに居たMさんにはこの事を伝えてヤバイ事をアピール =アタックはしない様にとの合図ですよー

 

登り前で充電が切れたので53×13位になってたので下りは問題なくついて行ける  むしろ体重のお陰で速いε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

でも登りは辛すぎる  何の罰ゲームだよって位他の人とケイデンスが違う

 

そんな中アタックする輩が(´д⊂)‥ハゥ →この行為は真っ当な行為ですが、今の自分の状況からしたら傷口に塩をイヤ唐辛子を塗られている状況でしてあしからず

 

ギヤが重いから初速が遅く、反応が遅れる=無駄足を使って追いつく

 

やっと残り3周  ここでmさんがアタック

イヤ貴方聞いてたよね  僕は電池が無く反応出来ないんだよ!  

ヒィコラ付いていって落ち着いたら又アタック

休むまもなく唐辛子…………(-_-メ)

この人は日本語が通じないのかな?

 

こうなったら意地でも完走してやる

 

どうにか最終周

心拍は余裕だが脚が  

多分最終スプリントでは、タイミングが遅く番手に付けないと判断して  早がけを選択

 

残り1キロ位から集団が緩んだ瞬間8分位の力で抜け出す

「抜け出したぞー」との合図で誰かが追いかけてくる  後ろに気配を感じたので踏みやめて、前に出してから番手につける

 

しょうがないのでスプリントを試みるが、大集団が上がってきて乗り換えようとしたが………

 

ホームストレート  登ってた (゜゜)

ギア重すぎて上手く番手に付けずシューーーりょーーー

 

 

教訓  試合前は十分にメンテナンスは行いましょう!あと、変速は大事ダヨ

 

 

参加された皆様 事故なくお疲れ様でしたー