yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

茂庭っこタイムトライアル 個人、チーム

まちに待ったGW!

前半戦は毎年恒例福島県の茂庭っこタイムトライアルへ参戦

去年は家族が着いてきてくれて、yama家黒歴史にエントリーしたグランピング?したけど今回は誰も着いてきてくれない(T_T)

その代わりチームメンバーと福島県で一泊

→レース以上に楽しみ(≧∇≦)b

 

 

 

朝4時半出発

ヒラポン宅は近いので20分で近くに到着

しかし、ここからがこの旅一番のメインイベントとなった、狭小路地のクランク

 

前日ヒラポンの家までをグーグルマップで確認したら明らかに狭い( ・ั﹏・ั)

嫁からも新車ぶつけたらコロスΣ(゚Д゚)

 

yama:これはセレナで入れるのかな?

ヒラポン:入れますよ

yama:ではローラーもあるので家まで行きます→激しく後悔(´д⊂)‥ハゥ

 

 

いや!あれはセレナは入れません(実際にはスレスレでは入れましたけど…)

 

ギリギリを攻めて曲がろうとすると、衝突警告アラームが鳴りまくり!しまいには勝手にブレーキもかかって  何度行くのを止めようかと思ったか(;一_一)

ヒラポンにヘルプの電話して何とかたどり着く

ふー(TT)  次からは家の前までは行けないので…

 

無事?ヒラポン、momozoさんをピックアップしていざ福島へ•̀.̫•́✧

渋滞もありながら9時半位に到着

 

試走をして軽くアップしていざスタート


f:id:yama_diet:20190430104835j:image

そういえば今回からディスクホイールを導入

momozoさんも評価が高い

citec8000  軽くてクリンチャーだから扱いやすいしGOOD(^o^)

これを履いてから一度速度を乗せてから維持するのがかなり楽になりました! 恐るべきディスクホイール

 

そんなこともあり、今回なんの自信か分からないが14分台も行けるのではないか?って思ってた

 

スタートは30秒間隔でスタート前には、同じカテゴリーの選手が3人

 

このコースはスタートして50m位してから測定を開始するのでゆっくりクリートキャッチして速度を乗せてスタート

 

往路は向かい風の為40km/hを目標に維持

1/3位で一人キャッチ

折返し手前でもう一人をキャッチ

折り返し後自分の後ろスタート選手とは大分タイム差がある事を確認  ヨシ 

あとは追い風なので50km/hでひたすら我慢

復路1/2で最後の一人もキャッチ

これでカテゴリー優勝は確定 ここで気を緩めてしまったのがいけなかった

 

タイムも狙うのであればここら辺は最後まで追い込めるようにならないと_| ̄|○

 

まあ、タイムは15分2秒だったので上出来かな?


f:id:yama_diet:20190430110037j:image


f:id:yama_diet:20190430110132j:image

 

そこから1時間半後にチームタイムトライアル

作戦は皆命を大事にだったので自分が長く牽く事を意識しながらイーブンペースで、折り返しも無難にクリアしてちょっと行ったところの段差でチェーンがガチャガチャ

外側に落ちてしまった…(オーシン 真円に替えようかな)

乗車しながら引っ掛けてみるが直らない

下車して普及してから追いかけるが追いつかず終了。・゚・(ノД`)・゚・。

 

皆さんごめんなさいm(_ _;)m

 

まあ無事一位だったから良かった  取り敢えず2連覇!


f:id:yama_diet:20190430111140j:image


f:id:yama_diet:20190430111703j:image

 

これでタイムトライアルは終了?ディスクホイールせっかく買ったのに(TдT)