yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

川島町クリテリウム 上級

埼玉車連主催のステージレース 第二戦目

前回は途中チェーン落ちにより単独TT練となり悲しかったので、今回はチームでレースを楽しみたいところ。

 

事前にmomozoさんよりDさんとyamaは前目で動いて、momozoさんは特定選手を確認しながらレースを進めるオーダー。シマちゃん、平ポンは命を大事にで!

 

自分としては、積極的に逃げてみつつ他チームのアタックには全て対応する心持で、あと唯一総合優勝が狙えそうなDさんが勝てるようにフォローできれば良いかな?

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

試走では路面が凍っていてかなりやばいコンディション(((;ꏿ_ꏿ;)))

社会人としては必ず無事に帰ってくることが最優先事項なのでコーナーは特に無理をしないことを心に決める。

 

事前ローラーアップはなしで、周りの道を適当に走ってアップ代わりとする。(近頃Zwiftではノーアップでレースしていることもあり対応できたかな?)

 

参加人数も少ないので後ろの方に並んで定刻より数分遅れてスタート

最初は後ろ目にいたが中切れをする方がチラホラいたので長い直線で踏んで先頭にでる。

2周目に集団が緩んだので単独で抜け出してみて誰かブリッジしてくれないかなーと思い中途半端な位置で泳いでみたが誰も来てくれなかったので単独で逃げてみる。調子は悪くなさそうなので、このまま逃げてみようかな?と思っていたが途中凍っているコーナーで派手に滑り心が折れて集団へ(レース前の誓いを忘れかけていた アブナイアブナイ・・・)

 

4周目ぐらいでDさんとコムリンの選手が逃げたので、ちょっと差を広げるべくゆっくり先頭を引っ張る。そのあとは邪魔しない程度に先頭交代を行いブリッジの動きが出たら常にチェックを行い 最大で40秒程度の差ができこのまま逃げ切ってくれるかと思ったが、そうは問屋が卸さず ワイズチームと紺オレンジジャージの方が強力にけん引して、振出しに戻る。¯\(°_o)/¯

 

最終回前にホームストレートでアタックがかかり誰も追わずそのまま逃げそうだったので、Dさんと話して自分がスプリント強度でブリッジして無事とらえ緩んで集団が追ってきて最後はスプリント勝負

こうなったらARCCとしては願ったりの展開で、残っているどのカードを切っても勝利ができるハズ。

まず自分は先頭でゆっくりけん引したところに、コムリンの選手がかなり良いアタックで抜け出しを図るがmomozoさんが番手につき対応。集団は見送る雰囲気だったのでDさんがブリッジ。自分はそのまま集団にステー(脚がなかっただけですが・・・)で勝負を見送り

無事 momozoさん優勝しDさん3位 おめでとうございます!!!

 

チームで動くことができて非常に楽しいレースでした。参加された皆様お疲れ様でした。3戦目もよろしくお願いいたします。