yamaダイエット日記

自転車でのダイエット日記と自転車のことをなんとなく綴ってます

COLORS練@サガン~サガン練TTver.

秋晴れの日曜日COLORSさんの練習会へ

いつもは彩湖土手での練習ですが、本日はマラソン大会のためホームコースサガンにて開催

 

又、COLORS練終了後TT練もあるため、自走で30分の距離を車で二台積んでGO💨

 

平井大橋近くのパーキングを探したところ

近くに河川敷公園の無料駐車場を発見😍

何時から開門するのか分かりませんでしたが7時半位に取り敢えず行ってみると無事停めることが出来ました。

管理人さんに聞いてみると、11月からは8時位開門とのことでしたが、7時位には空いてるよー✨とのこと👍

春夏は6時位には空いてるみたいなことを言ってましたので、サガン練に車で来ている方は使ってみてはいかがでしょうか?

 

管理人さんへのresearchにより集合場所へちょっと遅れて到着

 

丁度往路アップ途中でドッキング

本日は2往復まではローテーションで3往復目からフリーとのこと

 

人数も多いので声かけをキチンと行い安全走行を心がけます。

COLORS練は特に皆さんの意識が高く、見習う所が沢山あります。ARCC練にも反映させなければ❗

 

そんなこんなで2周さくっと終わり

早速momozoさん?がファーストアタック

そこからはk-monさん、s田兄さんと次々とアタックを行い  皆が疲れて集団が緩んだ際にスルーーとガツンと上げなくある程度の時間強度を持続出来るアタック

これで誰かブリッジしてくれないかなーと期待を込めて、レッドZONEに入らないよう気を付けて坦々と踏んでいたら、救世主k-monさん登場👍

そこから30秒交代でローテーションしたら、やっぱり登場😁momozoさん

そこから三人で回して折り返しで皆さんと合流してから、復路も同じ様な展開となり最終スプリントでまたしても早がけ気味になり、最後までもたずズブズブで終了😅

 

TTバイクに乗り換えて第二部

感想としては向かい風半端ねー進まないです😨

ポジションは、出てきたかなと(丿 ̄ο ̄)丿

ペダリングは、トルク型に変更して中々良い感じ👌

 

簡単にデータのみ
パワー  315W、NP323

ケイデンス  83rpm

時速  39.9km/h 👉全然進みません😰

でした。徐々にトルクをかける乗り方ができてきているかなと思います。

 

本日も皆さんありがとうございました

サガン練~ARCC練

沖縄も終わり、たまった仕事やアチコチへの出張でほぼ自転車には乗らず(/o\)

体重の方は暴飲暴食で沖縄比 

+3㎏と順調(T-T)

 

サガン練の募集では、オフシーズン突入とのことだったので、こんな体調でも大丈夫か?と参加   

 

しかし、サガン練はそんなに甘い練習会ではなかったと  思い出すことになる

 

 

■参加者  7人

 

1-2

まあ始めはアタックかからないだろうと油断してたら

momozoさんアタッ〰️〰️〰️ク

 

え!?ユルフワじゃないの?

皆で顔を見合わせます。( ゜o゜)

反応が遅れましたが何とか着いていきます

 

そこからはアタックの連続😨

 

そうだよねー  サガン練ってこれだよね

これで強くなったんだよなー  何て考えて…

 

 

そんな余裕ありません🙅

 

こうなりゃもうどうにでもなれーーー

 

ここからは、来年に向けて自分に課題を与えて

 

①人を振り切るアタック

②数人を引き連れられる強度で、人数を絞るアタック

 

この二つを意識しつつ、周囲の状況を見ながら

 

1-2  2-1は①を行い

2-2 3-1 3-2は②を中心に実施

 

2-1 ではしっかりラストまで単独で折り返し

ラスト3-2は、momozoさんとk平さんと抜け出してスプリント

 

これからのスプリントでは、色々なバリエーションを試していこうと決めていたので

 

今までやったことのないことを実践

今回は番手に着けて、あえて400m位でフェイクでスプリント態勢に入り先頭に立ちそこから  強度を落として後ろがあわててスプリントに入ったところで再度番手を取ろうと思ってました

 

が…

 

momozoさんには全く読まれていて

ちゃっかり先頭固定で早がけとなり 最後はキッチリ刺されましたとな  👉ダメやん❌

 

でもいいのです、せっかく強いメンバーがいて強度も高い練習会なので色々な事を試して成長出来ればと

 

練習でやってないことを本番で行っても成功確率は限りなく低くなりますからねー

レースは駆け引きのゲームで、いかに確率を上げることが出来るかで勝敗が決まるのかな?と   

もちろん一定以上の運動強度に耐えれる体があることは前提ですが❗

 

 

失敗できる練習会でジャンジャンいろんな事をやってみようと思った今日この頃( ^∀^) 

 

ARCC練は、実力がバラバラなので上手くローテーションが出来るよう調整しつつ、最後は長めに引いてN口さんを発射して終了

 

皆さんありがとうございました

 

 

ツール・ド・おきなわ迄の練習

飛行機の中で暇なので備忘録的に沖縄までのトレーニングをメモ

 

平日のトーニングは基本以下の通り

月曜日  フルレスト

火曜~金曜  インターバル30s(レスト200~250W)×30s(400~450W)×10setを基本として気分で3mや5mに変更しながらトータル30mで終わるよう調整

 

沖縄に向けては一ヶ月前にmomozoさんの調整メニューを教えて貰い忠実に実施

 

1週目  トレーニング毎日

インターバル 30s(レスト200~250W)×30s(400~450W)×20set

 

2週目 トレーニング毎日

30s(レスト230~300W)×30s(420~470W)×20set+tabata 8set

 

3週目 トレーニング毎日

30s(レスト230~300W)×30s(420~470W)×10set

 

4週目  月、火レスト 

水~金 30s(レスト250~300W)×30s(420~470W)×5set+tabata 8set

 

以上をこなして、日曜日の段階で

CTL  78

ATL  86

TSB 8

 
f:id:yama_diet:20171113170102j:image

 

ここからは、来年に向けて

冬の間は、

筋力アップの為休日はジム

平日はコロコロとプランク200s

あと、出来るだけ距離をこなすのを意識

 

オキナワ2ヶ月前から準備

9月は距離重視  CTL80台まで

10月は強度重視 今回のメニュー

 

まあボチボチガンバります

 

因みに1ヶ月禁酒して体重は3kg落ちました

食事制限時間等は全くしてません( ^∀^)

まあ、今はバカみたいに飲んでますが

Σ(゜Д゜)

 

 

 

ツール・ド・おきなわ 2017 50km 市民アンダー39

今年が初参加の沖縄

多数のチームメンバーがでるので便乗してエントリー❗

 

例年この時期は会社が忙しく今年もエントリーは出来ないかなーっ思っていたが、上司様が代わりに仕事を引き受けてくれて無事出場することが出来ました。m(__)m

 

練習のほうはオキナワに向けて、通常より平日のローラー強度を上げて練習して、FTP及びvo2maxも過去最高となり中々よい感じ👌

チーム練では、最後のスプリントを意識しこちらも中々の状態で、本番に挑みました。

 

それではレースの方を振り返ります。

 

■リザルト  6位  😅

 

前日は、9時には寝て4時に起床

駐車場でmomozoさんとS田兄さんと合流してアップを開始。足の調子も悪くなく自信をもってスタートラインにたちました💪

 

スタートは並び順でゼッケン50迄は優先して前に並べるので、初参加の自分は6時ちょい過ぎには並び始めて前から4列目

 

スタートして二キロ位はパレードの為おとなしく

 

リアルスタートからは、前方に行きローテーションに加わります。

ローテーションは、皆さん引きたく無いのは分かりますが、あからさまに中切れや交代しないのはどうかと思いますよ❗

 

そんな中、8km地点でi西くん含む三人がアタックをかけて逃げを作ります。

これは、距離もあるのでスルー  いつでもブリッジできる距離におきながら、淡々と

 

逃げは美ら海水族館で吸収

意外に逃げたなー  これでi西くんが疲れてくれれば✨

 

そこからは前方で淡々と

時折アタックがかかりますが、逃げれる雰囲気ではないのでスルー

 

今帰仁のスプリントポイントでは、ローテーションが良く前方1kmを通過

一瞬狙おうかとも思いましたが、僕が欲しいのはジャージのみ

沖縄ガラス細工は要りません。・゜゜(ノД`)

と踏みとどまって、坂登ぐちまで引っ張って、2名を発射💨

ちゃっかりi西くんが取りました❗

 

そこからは淡々と行きたいのですが、又もi西くんがアタック

そこにh形くん含む2人が合流

58号に出るまでそのまま進み、確か800m弱のギャップが出ます

 

そこからi西くんの一人逃げに変わり

どうせあんだけ動いてたからジャスコ坂位で捕まるだろー

何て考えてましたが集団スピードが上がりません(´д`|||)

 

そこから逃げ続けてとうとう2kmの看板

ギャップは800m~1km  

ここでi西くんの独走力を知ってるのは、サガン練メンバーだけ

他の人にヤバくないっすか?

と聞いても捕まりますよーっと呑気なことを

 

イヤイヤこれ逃げますよと思い

しゃーないのでブリッジする為単独で追いかけます。

後ろには縦長の集団

→集団を切り離す事が出来なかった(T-T)

ここ反省point

 

そこからは、ローテーションをしても

速度が落ちる×i西くん逃げる=距離が詰まらない  ハイ悪循環   優勝しか狙ってないこちらとしては逃げ切りだけは、避けたい

最後吸収して集団になればスプリントで勝機があると判断して、吸収するまで先頭固定で

 

残り300mでようやく捕まえ  スプリント体制に入りますがまだ早い

後ろから上がってくるのを待ち後ろに着き併せて100m位から開始しようとしましたが、一度緩めたら、足が残っていない&気持ちが切れてしまい

 

トップから少し離れてしまいそこからは惰性でスプリントダメダメでした


弱かった  自分( TДT)

 
f:id:yama_diet:20171112173236j:image

 

ここからは来年に向けての反省

終始前目で展開していたが、楽なペースだったので危険回避を考えたら🆗実際NP230W位だったので本当楽でした

最後は逃げに対して追走してしまい我慢出来なかった(/o\)

誰かが追ってくれるだロー  位にどしっと構えなければ最後取ることは出来ない。

スプリントは、残り300m先頭の時点で仕掛けて逃げ切りも考えられなかったのが❌

最初から150mからスプリント開始と決めつけており、臨機応変に対応出来なかった。

 

そんなこんなで2017おきなわは終了

momozoさんはしっかり4連覇 流石です‼️

いい先生が近くにいるのでこれからも勉強させて貰います

このレースでひとまず今年のレースは終了(数レースはエントリーはしてますが…)

 

最後に、いつも練習していただいている皆様

仕事を引き受けて頂いた会社の皆様

快く?見送ってくれた妻&三人の息子たち

ありがとうございました

 

今年は期待に応えられませんでしたが来年は更にパワーアップし優勝してジャージを持って帰ります

 

 

 

 

8050 アルテグラDI2

初めて自転車パーツのことを少しばかり備忘録的に

 

新たにTTバイクも電動で組んでしまい、ローラー用バイクが組めておらず困っておりました(T-T)

👉後先考えず電動専用フレームを買ってしまったので😅

 

そんな中アルテグラの最新電動8050系が発売されてので、物は試しにとリアメカだけ購入して普段乗っているBMCに移植しました

   後に大事なレース前にやめときゃよかったと激しく後悔。・゜゜(ノД`)

 

組み付け自体は電動のためパッパッと終了

 

調整をして土曜日のサガン練で初実走!

既報告の通り調整ミスで上手くギアチェンジが出来ず

帰ってリアの調整をして、

 

アウター変速🆗‼️

 

インナー変速OK……じゃない(((・・;)

 

いくら変速してもトップの二枚(10と11枚目)にギアが行きません

おっかしーなーと思い

アウターでトップまで落としてからインナーに変速したら

 

パシパシ 

何もしていないのに、ご丁寧に9枚目まで変速します(´д`|||)

 

パソコンに繋ぎE-tubeを立ち上げてリアメカ調整設定で変速した所普通に変速します

 

こうなればGoogle先生で調べてめみましたが、新しいため余り情報が挙がってない

 

う~ん困った

シマノカスタマーに連絡したところ平日のみの受付   

しゃーない   平日電話するかーと、ほっといたら忘れてて今日ふと思いだし時間もあるし電話してみたところ

 

私『あのー8050使ってるですがインナーに落としたところ、トップの最後まで入らないのですが…    不良品だろバカヤロー』

 

カスタマー「あーそれは、そういう仕様となっております。インナーでトップまで持っていくとチェーンがたるみすぎて危険な状態となるんですよ✨ですからE-tubeでチェーンリングの大きさを52以下で選択しているとその様な設定になるのです(ー。ー#)    そんなのも知らなくて組むんじゃねーよ(*>д<)」

 

そんなやり取りではなかったですが、ギア比の話は本当です

 

解決方法としては、E-tube上のカスタマイズで53を選択すれば仕様変更が出来るようになるのそうですよ😁

くれぐれも52なのにデータ上53にして変速できるようにしないで下さいねーーーー

 

あースッキリした( ^∀^)

 

 

 因みに変速性能は6870と変わらない  イヤ鈍感なので感じない

見た目はこっちの方が好きだけど、輪行袋に入れたら、形状が変わったことにより入れにくくなってしまった😰これは又後日

 

COLORS練

いやー朝はメッキリ寒くなりましたね😵

沖縄まで最後の追い込み  自走だー❗と意気込んで起きては見たものの外に出ると無理ーーー

 

ゆっくりと朝ごはん☕🍞🌄を食べてから車でビュー💨沖縄迄に風邪を引いたら大変なので…Σ(゜Д゜)  自己管理です😜

 

いつもの駐車場に着くとmomozoさんも丁度着いて時間も早かったので一緒に湖の周りを2周ゆっくりと沖縄に向けて喋りながら

大変勉強になりました。しかし、後に後悔することに(|| ゜Д゜)

 

■参加者  一杯  濃いメンバーばかりです🙌

 

一周目は皆さんでローテーションしながらといっても20人ぐらいの大所帯で回してるので中々チグハグ😅

そんな中ホームストレート入りの坂部分で皆さんダッシュ🚴💨

緩んだと思ったら高知コンビがアタック

はい、集団崩壊  ero1調子悪いんちゃうんかー💢

 

そこからアタックの応酬で足はギリギリ😱

何とか着いていきスプリントポイント周回へ

 

ここで朝のmomozoさんの言葉が

『僕が初めて沖縄優勝したとき、400m位からスプリントして優勝したんだー  ノーマークだったから、君もチャンスはあるんじゃないのー  あるんじゃないのー  あるんじゃないのー  のー  のー』

よしここは絶好の練習chance‼️

丁度goさんの番手を取り残り400m位から発車ー    イケ➰  イケ➰ 【 僕はカベンディシュ   体制を低く低く】  と言い聞かせて踏むも  残り100m  ニトロ  シューリョー😲

サドルに腰を下ろして後ろを振り返るとシマちゃん🙌その後ろには勿論momozoさん

ボクには無理です🙅根性が足りませんでした

 

そこからは地獄(T-T)

アタックにも何度かスキップしてしまいました。スミマセン🙇

 

k-monさんのアタックには皆でスルー😁

あのぐらいのハンデで丁度良いのです❗

 

最後もmomozoさんの番手を取ったもののコースが無く終了

 

最後は不完全燃焼ですが、悪い流れは全て出し尽くして本番は全て上手くいくはず👌

これで沖縄までのトレーニングは終了

これからは回復に当てていきます。

 

小心者の僕は不安で乗ってしまいそうなので、月曜から強制的に乗らないように今日から3日間出張を急遽いれちゃいました 😅

たまにはお仕事もガンバります


f:id:yama_diet:20171105191525j:image

 

 

 

サガン練~ARCC練

沖縄まであと一週間徐々に練習強度を落として調子が上がってきたはず(((・・;)

 

多分決着はスプリントで終わると思うので最終確認の為練習会に参加

 

本日も先週と同じく二本足を貯めてスプリント  残り一本は足を削ってのスプリントを予定

 

■参加者  12名  お初のM榮さん含む皆さん実力者ばかりで本当恵まれた環境です(^^)d  

 

1-2

ちょくちょくアタックはあるものの冷静に処理  最終回はmomozoさんの番手に着けて、横から上がってくるトレインに、乗り換えて発車💨💨

無事に先着Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

 

2-2

途中I西くんのアタックにk文さんものりこれは✴️と反応して逃げを試みるが  daiさんが皆を連れて上がってくる(|| ゜Д゜)調子よすぎやロー

 

スプリントは、前から三番手で入り中々の位置だったが、横からのトレインに勢いがあり、そこに乗ろうとするも塞がれて乗れない😨

ラインが空いたときには既に前方にいたが、こんなシチュエーションもあるはずとスプリント強度で上がり何とか最後尾に

それと同時にmomozoさんが発車してthe end

もう一度腰を上げたが追い付かなく二番手

(´д`|||)

 

この選択はダメだった

追い付くまでは良くても最後尾につけるのではなく先頭付近まであがらないと先頭と差があり勝負にならなかった…

 

3-3

アタックはあまりかけず👉本当はかけられなかった😰

先頭に出た際に五倍ぐらいの強度で引いて集団を崩壊する。で、自分の足も崩壊(TT)

 

最終回は上手く立ち回れてmomozoさんの番手を取ったが併せに行った際にトップまでギアが上がらない😞

足りなくなり又も2着

 

なんとなく8050に変更したが調整不足でした

本番じゃなくて良かったー👉ポジティブ


f:id:yama_diet:20171104120913j:image

納得はいかないが、取り敢えず調子は悪くない事が分かったのヨシとしましょう✨

 

ARCC練は途中で離脱させて貰いました。

 

本日も皆様ありがとうございます❗

サガン練

ここのところ関東地方は週末は雨続き💢

流石にローラーも飽きお穴がヒリヒリしてきたところに、恵みの晴れ間☀️

 

という事で土曜日恒例サガン練に参加してきました❗

 

■参加者  10名  意外に初参加ピンクマンことT田さん含む

 

 

沖縄に向け最低でもスプリントは一回はとりたいところ!щ(゜▽゜щ)どうなるやら

本日は最初二本は純粋にスプリントを行い、最終周はアタックを積極的に行い自分の足を削ってから絞り出すようにスプリントをするイメージで挑んだ

 

1-2

ローテーションをこなし極力足を使わないことを考えながらこなす。

スプリント前ではmomozoさんの番手をキープ   残り150mからスプリントでキッチリ先頭

ヨシ✨

 

2-2

マラソン大会があるみたいでコーン等が置かれており、危険回避でスプリントはなし

 

困った(´-ω-`)なー

計画が狂った   しゃーないので最後もスプリント勝負でいくことに

 

3-2

ストラバで驚異的な数値を叩き出しているDAIさんがあげるが、何とか着いていく

残り1kmでシマちゃんがアタック

番手のk林くんに『追い付けー  k林』と叫んでしまった😜スミマセン🙇

 

最後はN口さんの早がけに反応して併せに行ったところに後ろからmomozoさんに刺され負けorz

 

とりあえず最低限は出来たかな❔

 

沖縄まで後二週間悔いの無いように調整したい‼️

 

皆さん本日もありがとうございました👍

 

 

 

雨日のローラーのすすめ

さー週末   ガッツリ練習するぞ❗

と遠足前の子供の様に四時半に起きる

👆イヤLINEで起こされる(|| ゜Д゜)

 

 

予報の通り当然の雨☔☔☔☔☔☔☔

中止の連絡   LINEの返信で訳のわからないスタンプを送ってしまい  焦るが💦

にドゥーね

 

試合も近いのでローラーで1000kjを目指して開始するも続かない(ToT)

 

そんな時は ①Amazonプライムで、アニメを見ながら淡々と

ユーリオンアイス

f:id:yama_diet:20171015070957j:image

面白いですよー✨BL感があるが😅

(知ってるよ有名だからな➰とは言わないでね😁)

 

それでも固定ローラーでは実走間がなく一時間は乗れない( ´△`)

 

そんな時は②三本ローラーも取り入れて誤魔化す

自分は三本ローラーで転けてたまたま近くにあった自転車のチェーンリングに腕が刺さり50針以上を縫うとうい  闇歴史があるので出来るなら乗りたくはないが… 

 

三本ローラーでも退屈する❗

そんな時は③インターバルトレーニングでチャチャと終わらせてしまいましょう

 

で結局十時間位かかり目標達成

 
f:id:yama_diet:20171015070219j:image

 

 

 

・教訓

最初から集中してやる方が効率が良い

 

臨時 サガンTT練

今日は体育の日という事で朝から体を動かしましょー

という事で、S田兄さんから招集がかかりいつものサガン練コースでTT練

 

■参加  momozoさん、S田兄さん、自分はTT車両

シマちゃん、i西くんはロードで参加👉負けたらカッコ悪いからホドホドにと釘を刺しとく😁

 

最初の2周は流しで各々のペースで

 

最後の一周はタイム測定

え?😨ロードの二人に負けそうなんですが…

特にi西くんは長時間の高強度得意だから  かなりヤバイ🙍

負けたときの言い訳を何か考えなければ

(|| ゜Д゜)

 

 

そんなこんなで15秒毎に出走

 

自分の前はS田兄さん

目標に淡々と踏むが往路途中から太ももが悲鳴をあげ始め

 

復路序盤には忍び寄るmomozoさんの影🏃

ヤバイと思い踏み直すが→最初から出し惜しみするなよー

 

あっさりパス

 

何とかシマちゃんには勝ったが→車両が違うだろ(゜ロ゜;ノ)ノ

 

他の二人には全く歯が立たない

 

終わった後の雑談タイムで、momozoさんのパワーを聞いたら自分より全然ダシテナイノニ早い😰ポジションが全然ダメらしい

ポジション沼にはまります❗

 

逆にS田兄さんはパワー出過ぎ

体重も軽いのに350Wはプロ並みじゃないですかー    僕にもパワー下さい💪

 

いい勉強させてもらいました。ボチボチガンバりますかねー

皆さんお疲れさまでした。


f:id:yama_diet:20171009123331j:image

 

さーこれから勤労に励みます(ToT)

COLORS練

チーム員がジャパンカップの試走に行ったので、出場しないメンバーでCOLORSさんの練習会に参加❗

長柄練も終了したはずなので次回からも宜しくお願いします🙇⤵️

 

備忘録

五時半起床で6時出発

7時半前に到着

 

朝ごはんに手作りチキンカツサンドを食べたが消化不慮

朝ごはんに揚げ物   ダメ🆖絶対

 

ARCCからは、S田兄さん・エロワンN屋さん・H口さん   COLORSさんは3人

昨日8耐出場のため参加人数少なめ

 

 

コースは土手上を6周回

4周目スプリントポイント

 

1~3周は、皆さんとローテーション

 

4周から皆さんの練習も兼ねて先頭の際には強めに引いて集団を伸ばし強度を上げていきます

三回位で足がイッパイイッパイ(゜ロ゜)

弱いなー    自分(´д`|||)

スプリントはH口さんに引いてもらいゲット🙌

アザーす

 

ちょっと逃げてみる👉いや  泳がされている

 

最終回は、H口さんのアタックでギリギリ

 

最後の土手上からアタックをかけて何とか逃げ切り😁

 

終わってからは皆さんで自転車談義?改め

エロ談義に

エロワンの影響でCOLORS練がエロ練になりつつある?


f:id:yama_diet:20171008123119j:image

皆さんお疲れさまでした

又、宜しくお願いします🙇⤵️


今からFP(family point)稼ぐため、嫁と一緒にはなの都東京に行くでよー

TT整備

いつもはサガン練の土曜日だが、朝からあいにくの☔
二度寝をかましてから、月曜日にTT練があるので整備でもと、重い腰を

ディレーラー調整していたらフロントが…

ボタンをポチ ・・・・・・

無反応(゜ロ゜)


しかし、リアはバシバシ動くので、基本的な部分の断線は無いはず

差し直しても無反応

え~い これならどうだ✨

ロードに付いているフロントディレーラーを差しても無反応(´д`|||)

こりゃフロントに繋がってるケーブルが断線してるな‼️と

BBを外してジャンクションbを引っ張りだして予備ケーブルを繋げ直すが

ポチ シーン・・・・・・(T-T)

意味が分かりません


で、腹立ってボタンを連打


ジャンクションaが 赤くピカー😨





充電器ギレでした( TДT)


教訓
全てをばらす前に充電残量は確認しましょう❗
あと、
ブログに書くために写真は撮りましょう😁


そんなことをしていたら雨も上がり、せっかくなのでディズニーまで行って周りを試走して最終調整

初めてのTT練習参加 千切れないように頑張ります💪

長柄練

今期で最後になるかもしれない

って思ってたら再来週も行ってそうな😅

とりま悔いが残らぬよう出しきろう✨

 

■参加者 8名 

 

・本日の山登り

一本目 先頭で3分16秒

二本目 集団に何とか食らいつき2分32秒

三本目 クライマー達にに一瞬で千切られ2分52秒

四本目 もう何も残ってません😭兄さんと一緒にゴールして3分22秒

やはりk-monさんは別格、k平さんも強いなー(|| ゜Д゜)

来年はダイエットしてまとめてぶち抜いてやる≡3≡3≡3(`◇´)ゞ

 

 

・スプリント

一本目  先頭でスプリント開始    後ろにはmomozoさんの影(゜ロ゜)

キッチリ差されるボク👍

 

二本目  お返しとばかりにmomozoさんの番手に入り万全❗早めにスプリント開始され一瞬差が開いたが何とか後ろにつき直してスプリント開始  並んでから中々抜けず最後はサガンばりにハンドルを投げて

 
f:id:yama_diet:20171001143354j:image 

見たが勝負判らず。同着という事で⁉️

 

三本目 いいとこ無くスイッチも間違えて押しちゃて➰

 

・フリー

一周目の大仏坂ではアタック⤴️終わったと同時にk-monさんカウンター(T-T)

着いていけるわけもなく集団にスゴスゴと戻るがk-monさんは逃げ続ける

 

2周目でようやく捕まえ大仏坂でmomozoさんアタック❗予想通り😏

しかーし前を走るシマちゃんが差を詰められず  後ろを走る僕に肘をクィ😨もしや私に詰めろとな?やりますとも埋めてヤンヨー

 

momozoさんに追い付いたら「アザーす」と同時に定番のk-monアタック❗

二人ともモーダメーと言って見送ります。

 

もう自力で差を埋めるのは不可能

後はいつもは忌々しき  唯一の信号頼み

 

赤になれ〰️赤になれ〰️と願いましたが🏃青

(ー。ー#)

また嫌いになりました(#`皿´)

 

そこからは気持ちが切れて流し気味に終了🙌

 

 

悔いが残らない事はないが追い込めたので良しとしよう👍

 

皆さんありがとうございました

来年も宜しくお願いします🙇⤵️ 多分今年は無いと思うから😁

 

サガン練~ARCC練

本日も練習会に参加してきましたので簡単にご報告

 

■参加者  9名

 

10月目前で朝はちと寒い感じがした

来週からは何か羽織るものを着こんで参加しよう✨

 

 

毎度お馴染み荒川左岸を三往復   内一周目往路はアップ

 

一周目復路はmomozoさんのファーストアタックから自分も長めにアタックをしたら後ろにmomozoさんとダイさんが着いてきていて、それぞれカウンターをしてくる(|| ゜Д゜)

ヤメテクレ❗( TДT)

何とか着いて集団から抜け出したと思ったら後ろは既に追い付いてきている

多分I西君の仕業だな(#`皿´)

 

最終スプリントでは、i西くんの早めのアタックからn口さんがブリッジ

集団で追いかけるが中々追い付かない

先頭に出たらじわーと集団速度上げて何とか追い付く

 

最後のスプリントでは、momozoさんから1車身離れて踏みはじめて届かず2着

 

2周目もi西くん強すぎ

スプリントもS田兄さんの絶妙なタイミングでのスプリントで届かずまたしても2着

 

三周目は、シマちゃんが毎回アタックをかけており積極的❗

又も最後はi西くんの抜け出しから始まり

今回はmomozoさんの番手をとり絶好の位置

しかし、残り300mで横からs田兄さんが上がったのに反応してしまった(゜ロ゜;ノ)ノ

この時点でmomozoさんとの位置が変わり

最後はキッチリ刺されて又も2着(ToT)

 

我慢できなかったーあのまま我慢して合わせてスプリント開始すれば…反省です

全て2着なので最後の詰めが甘いのが今後の課題😅

 

ARCC練では皆さんとローテーションでペース走   若干皆さん速度の上げ下げがあるようなので今後の課題かなー?👉人のことはいえないですが😁

 

明日は長柄練キッチリ追い込むぞー🙌

 


f:id:yama_diet:20170930095548j:image

赤城ヒルクライム

クリテの付属品 →一般では逆( ´△`)

 

前日にメンバーと遅くまで酒盛りをして、朝はギリギリに起きてアップ無しに

即出走(゜ロ゜;ノ)ノ

メンバーのなかにはDNSの方も  賢明です

↑イヤちゃんと走りましょう❗

 


f:id:yama_diet:20170924173223j:image

 

レースは重量級が勝負できるはずもなく淡々と  何気にパワー20分値更新してました🙌

あ!それと黒色ジャージの方の後ろに着いて終始引っ張ってもらいました。この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m本当はお礼をフィニッシュ後にしようと思っておりましたが最後千切れてしまい出来ませんでした。

 

 

結果:1時間14分 

 


f:id:yama_diet:20170924173207j:image